この石けんで丁寧にケアをしていきたいと思います(*v.v)。|モニター きょのすけさん

 

モニターレポート

この石けんで丁寧にケアをしていきたいと思います(*v.v)。

きょのすけさん (30代 / 女性)

 2019/11/14

こちらは水を一切加えず、月桃原料と月桃灰を配合した無添加の洗顔石鹸です♡
沖縄から届けられたこだわりの洗顔石鹸で、届く前からとても楽しみにしていました。

月桃を使った石鹸というだけでも惹かれていましたが、
さらにサトウキビエキスやパームオイル、ココナッツオイルなども配合されており、
コールドプロセス製法で作られた、
とてもやさしい素敵な石けんです(n*´ω`*n)

素材の色でしょうか、茶色っぽい色合いをした石鹸です。
また香りも、少し甘みのある、素材そのものの香りを感じます。
これは月桃の収穫時期や製造の時期により色や香りに違いが出ることがあり、
品質には問題が無いのだそう。
むしろ月桃そのものの色味や香りということで、
より石鹸に愛着がわきました(*ノωノ)

石けんは100gとずっしり。
切りっぱなしの無骨な感じも、手作り感が溢れていて好感が持てます。
成形の際に多くを削り取ってしまうのってもったいないなと普段から思っているので、
こういう石鹸の方がたっぷりと使えて嬉しいですね♪

ふんわりと優しい泡立ちをしています。
泡立てると、石鹸の時に感じていた素材のような香りはほとんど気にならなくなります。
お肌にのせても刺激を感じることはありません。

汚れをスッキリと落としてくれて、洗い上がりはお肌がつるつるに( ´艸`)
洗い上がりにカサつきや引っ張られる感じを感じることはありません。
普段の洗顔はもちろん、メイクをしている時も二度洗いすることで落とすことが出来るんだそう!
さらに頭皮や体全身に使ってもOKとのこと。
なので私の洗顔と、娘のボディ用に使っています。
100gと大きな石鹸なので、惜しみなく使えます♪

特に今の季節は季節の変わり目でお肌のコンディションが傾いてしまいがちなので、
この石けんで丁寧にケアをしていきたいと思います(*v.v)。

このモニターレポートの商品はこちら

月桃石けん

同じ商品のモニターレポート

月桃濃縮発酵ペースト配合!泡立ちよく、つっぱらず、やさしい洗い心地【きあら 月桃石けん】のご紹介で...

  ♡____________________________________♡    月桃石けん    水を一切加えず 自...

美容にも健康にもいいことで 注目されている「月桃(ゲットウ)」 爽やかな香りのお花で アロ...

・・無添加石けん・・ ・ ✳︎月桃石けん✳︎ 『きぁら』 ・ 完全無添加の自然由来成分 のみを使用し...