3種類の味が楽しめる♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

3種類の味が楽しめる♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2021/06/30

少し前に話題になったバターコーヒー。
脂肪の燃焼を効率化する効果もあると言われ、ダイエット中のわたしは興味津々。
バターコーヒーというのだからコーヒーにバターを溶かしたものだろうし、それなら自分でも作れそうとネット検索するとバターはグラスフェッドバターという自然の中で放牧し牧草で飼育された牛のミルクで作られた無塩バターを使用。
さらにMCTオイルも入っているんだそうで、どちらも手軽に入手はしにくい・・・
ってことでたまに市販の出来上がったバターコーヒーを買って飲んでいましたが、最近は見かけなくなってしまったんですよね。

そんな時に嬉しいご縁で我が家に届いたのがコーヒーブースター3種類♪
アメリカで人気の商品で、それが日本にも上陸です!!
スプーン1杯をコーヒーに入れて混ぜるだけでバターコーヒーが作れるという代物。
米Amazonでは1,600以上のレビューがついていて6割以上が★5を獲得だそうですよ。

グラスフェッドバターを自社で丁寧に濾して作ったギー(バターオイル)とフィリピン産の天然ココナッツをバージンプレスし、24時間置いて水分とオイルを自然分離させたコココナッツオイルが使用されているんですって。

どれから使おうか悩み、1番気になっていたモカ味から使ってみることに。
ふたを開けるとインスタントコーヒーのようにアルミで封がされていました。
これが容器のふちギリギリに貼られていてつまめる部分がないからはがすのにかなり苦労しました(苦笑)

見た目は濃厚なチョコレートクリームみたい。
ココナッツオイルの甘い香りも漂います。

届いたときはもっとしっかり固まっていたんですが、気温が上がってきたのでちょっと溶け始めていました。
まあこのぐらいの方がすくいやすい(笑)

ホットコーヒーに入れるのであっという間に溶けていきます。
スプーンで混ぜて出来上がり♪
これは手軽だわ~。

飲んでみるとカフェモカのようなお味にバターのコクがプラスされた感じ。
普段コーヒーはミルク+砂糖またはミルクたっぷりでないと飲めないんですが、これは苦みが和らぎ美味しく飲めました♪

次にプレーン。
こちらもだいぶ溶けかかっています。
モカに比べるとココナッツの香りよりバターの香りの方が勝っている感じ。
お味はバター感がすごくまさにバターコーヒー!!
結構こってりしています。
ゆっくり飲む場合、時々かき混ぜないと分離してしまいモカよりも脂っこさを感じちゃいます。

最後にシナモン。
こちらはしっかりと溶けてしまっていて、シナモンが下に沈殿しちゃっていました。
なのでしっかり混ぜてからすくいます。

メチャクチャシナモンの香り!!
シナモン好きにはたまらないかな。
ちなみにわたしはシナモンが苦手なので、こちらは旦那さんに飲んでもらいました。
バターとシナモンの味をしっかり感じるようですが、シナモンの味とバターやココナッツオイルの油でコーヒーの香りや味が消されてしまい普通のコーヒーの方がいいと言われてしまいました・・・

まぁバターコーヒーはコーヒーの味や香りを楽しむために飲むものではないですからね(苦笑)
旦那さんには不評でしたが、これ1杯を飲むと満腹感もありわたしは気に入りました。

ただこちら、アメリカの製品のため全てが英語の表記で何が書かれているかわからない。

こちらの商品をいろいろ検索したら常温保存可能と書かれていたんですが、固まっているものと溶けたものではスプーン1杯の量も変わってきちゃうと思うんですよね。
あと、自分で作るバターコーヒーだと油分が分離して口当たりが悪いからブレンダーで攪拌すると書かれていたけどこれもそうした方がいいのかな?とか気になることがいろいろ。

書かれていることが気になり翻訳できるアプリを使ってみたところ、保管場所は27度以下の暗い場所で溶けてしまった場合はふたをしっかりして容器をお湯につけてしっかり溶かし、液体になったらよく振って冷蔵庫に入れると固まった状態に戻るんだそうです。
でも冬場でない限りまたすぐに溶けてきちゃうから、最初から冷蔵庫保存してた方が良かったのかも。
まぁ溶けてしまっても問題はないそうですが。

あと容器に書かれている部分を翻訳したら使用方法に
「ブレンド・シェイク・泡立て」
と書かれていたので、やっぱりしっかり攪拌しないとダメだったみたいです。

保存方法とか攪拌が必要とかぐらいは日本語で書かれた用紙を同封するか、せめてショップページに記載してあるとわかりやすくて助かるんだけどな。

このモニターレポートの商品はこちら

コーヒーブースター

同じ商品のモニターレポート

アメリカ発のバターコーヒークリーマー「COFFEE BOOSTER(コーヒーブースター)」が日本へ上陸したので、...

アメリカで人気のコーヒーブースターが日本上陸! バターコーヒーを知ったのは数年前です 記事を書...

コーヒーにスプーン一杯入れて混ぜるだけで、手軽にバターコーヒーができ、完全無欠コーヒーが楽しめま...

5月12日の朝から、 株式会社テイゲン様の 【コーヒーブースター】を使用して毎朝バターコーヒーを飲ん...

くまちゃんさん

毎日コーヒーを飲むので気になってた商品です。 いつものコーヒーにスプーン1杯入れるだけで簡単にバタ...

COFFEE BOOSTER

 2021/05/25

アメリカ発のバターコーヒーが スプーン1杯で作れる 世界40ヶ国で愛される コーヒーブースター☕️✨ ...

スプーン1杯で簡単に本格的なバターコーヒーが淹れられる「COFFEE BOOSTER(コーヒーブースター)」をお試...

コーヒーブースターでバターコーヒー☕️が簡単に作れますよ! もちろん普通のバターを入れてもバターコ...

こちらの『コーヒーブースター』は、お家で淹れたコーヒーにティースプーン1杯を混ぜるだけで本格的なバ...