黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉 黒|モニター みるさん

 

モニターレポート

黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉 黒

みるさん (50代 / 男性)

 2019/09/18

黒酢もろみ、にんにく卵黄などを配合した、健康系サプリメントです。

自社農場産の、有機JAS認定のにんにくを使用しているそうで、
安心とこだわりを感じます。

にんにくを発酵させた、発酵黒にんにくも配合されているようですが、
こちらは、有名な青森県産のもの。
発酵にんにくは、一時期うちの父親が、良く食べていました。

たまごは、平飼いの自社養鶏場でここだわって育てられた烏骨鶏のたまごを使用。
烏骨鶏は見たことがありませんが、昔は田舎でニワトリを何羽も飼っていました。
日中は、鶏小屋を出て、外を自由で出歩いて、餌を食べていたのを思い出します。
ストレスが少なく生活している鶏から生まれた卵なら、体にも良さそうです。

黒酢もろみは、国産玄米と地下水を使用して、
カメ壺露天醸造法で作られた、鹿児島県福山産黒だそうです。
TV番組などでよく見る、瓶が屋外にたくさん並べられているやつですね。


1日2粒から6粒程度が飲用目安。

2粒だと一か月持つ量です。

カプセルタイプで腸で溶けるそうですが、
やはり何となく臭いがするような気がします。

私自身は、あまり臭いは気にしませんが、
周りが気にするのでしょうから、臭いは少ないに越したことはないのでしょう。

父親は、黒にんにくが体に合っていたようで、良く食べていましたが、
血縁である私にも、効果が出るでしょうか。

発酵にんにくは、臭いが殆どなかったので、バクバク食べていました。

半分近くまで飲用しましたが、今のところ、顕著な効果は見られないようです。

やはり、こういったものは、長く続けないと体感はできないもののようです。

このモニターレポートの商品はこちら

黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉・黒

同じ商品のモニターレポート

今回は、健康クラブ様/コエタス様より 「黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉・黒」 をモニターとして...

元気の源!

 2019/09/09

毎日の健康をサポートしてくれるサプリメント、黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉・黒。  福山産 ...

黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉 黒 62粒 1800円 こんな人にオススメですよ~! ⚫健康パ...

見てわかるように ●有機栽培にんにく ●烏骨鶏卵 ●醗酵黒にんにく ●黒酢もろみ がぎゅっと入ったサ...

黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉・黒 . 薩摩元気玉は、平飼いで育てた烏骨鶏の卵、有機 栽培ニン...

(株)健康クラブより黒酢もろみにんにく卵黄薩摩元気玉が届きました? 100%国産玄米を使った黒酢もろみ...

還暦を過ぎてから、やはり体力に限界を感じる。 猛暑が続くとバテバテもいいところで、ヘトヘトだ。 ...

見た目のパッケージデザインのインパクトも凄いけど、元気玉というネーミングセンスも凄いと思う。 1...

元気パワー欲しい 30代になってから、疲れやすさが目に見えてきました 子供と元気よく遊ぶのもすぐ...