チン!するだけできちんとごはん。しかもヘルシーな健康美膳 和のおかずセット|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

チン!するだけできちんとごはん。しかもヘルシーな健康美膳 和のおかずセット

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/09/10

ダイエット、高血圧、糖尿病の方など、
健康的な食生活を心がけたい方におすすめのお食事セットをお試しさせていただきました。

健康美膳 和のおかずセット(N-1)7食セット
1食平均270kcal、食塩相当量2g以下と塩分・エネルギー(カロリー)などの摂りすぎに配慮した、完全調理済みのおかずのセットです。

ほかにも「たんぱく調整食」や「やわらか食」など目的別に数種類のセットがあるようです。

お食事セットはすべて「冷凍食」。
管理栄養士により、安心でバランスのよい献立作りがされ、
主菜1品と副菜3品の計4品で1食になっています。

フィルムをはがし、フタをつけたまま温めます。
1食ずつ温める時間が異なりますが、きちんと記載されていてわかりやすいと思います。

*たらの西京焼きセット/241kcal
たらの西京焼き、ブロッコリーの塩炒め、大根のかに湯葉あんかけ、大学芋

健康を意識して、もち麦入りごはんと一緒にいただきます。
お箸でスッと切れるやわらかな大根に、かに湯葉あんかけがとっても上品な味わいです。

*赤魚の煮付けセット/268kcal
赤魚の煮付け、里芋となすのそぼろあんかけ、キャベツと干し海老の炒め物、いんげんのごま和え

お魚が見ため以上にふっくらとしていておいしかったです!
3種類あるお魚メニューの中でも、赤魚の煮付けが一番おいしくいただけました。

*さばの味噌煮セット/313kcal
さばの味噌煮、干し海老入り卯の花、豆腐しんじょと野菜の炊き合わせ、切干大根の梅おかか和え

コチラのメニューで一番のお気に入りが豆腐しんじょ。
ふわっとした食感は、冷凍食とは思えないおいしさでした。

*照り焼きハンバーグセット/274cal
照り焼きハンバーグ、ジャーマンポテト、野菜のラタトゥイユ、小松菜のお浸し

変に肉肉しくなくて、やわらかくてふっくらとしたハンバーグ。
照り焼きソースもやさしい味わいですが、何気にごはんが進んじゃってちょっと焦りました(笑)

*肉じゃがセット/254kcal
肉じゃが、キャベツとひき肉のみそ炒め、切干大根の煮物、ほうれん草の柚胡椒和え

肉じゃがのお肉が思った以上にしっとりしていて、味も染み込んでました。
量の割になかなか満足度の高いメニューでした。

*チキンカツのおろしあんセット/283kcal
チキンカツのおろしあん、きんぴらごぼう、いんげんの玉子炒め、五目豆煮

チキンカツがわたしにはあと少しやわらかすぎるかな、と言う印象。
“おろしあん” と言うよりも、“おろし煮” と言った感じかな。

*牛肉のすき煮セット/253kcal
牛肉のすき煮、かぼちゃの煮物、根菜と青菜の柚胡椒きんぴら、ひじきの炒り煮

すき煮のレベルが思った以上。
少量だけど、ごはんが進んでしまうおいしさでした。

7種類を食べ終わり、メインとなるお魚とお肉の仕上がりに満足度が高かったです。
全体的にお野菜がたくさん使われていて、視覚からもバランスのよさを感じられました。
また塩分を控えている分、出汁をうまく使って満足のいくおいしさに仕上がっていました。

普段からバランスのよい食事を心がけていますが、なかなかむずかしいのが現状。
バランスがよくヘルシー&手軽に食べられる和のおかずセットは「あり!」と判断しました。

健康的な食生活を心がけたい方はもちろん、
忙しくて料理する時間がない方や一人で食べることが多い方におすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

和のおかずセット(N-1) 7食セット

同じ商品のモニターレポート

健康宅配 和のおかずセット(N-1) 7食セット お試しさせていただきました。 株式会社武蔵野フーズさ...

武蔵野フーズ❗ 健康宅配セット!! 初めておためししてみました★ お弁当の宅配は冷凍だから、おいし...

和のおかずセット、届きました! こちらは冷凍のおかずプレートが7種類セットになっているものです。 ...

犬猫兄妹さん

宅配系のおかずは、大抵美味しくないと聞いていたのであまり期待していませんでした。が! この「和のお...