1人分でもちゃんとごはん!健康美膳のおかずセット!|モニター のりさん

 

モニターレポート

1人分でもちゃんとごはん!健康美膳のおかずセット!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

和のおかずセット、届きました!
こちらは冷凍のおかずプレートが7種類セットになっているものです。
コンビニのお弁当等と比べるとカロリーも塩分も抑え目のものが多いので、ダイエット用や成人病対策で利用する方も多いのかもしれませんね。
柔らかいものが多いので、お料理をするのがしんどくなってしまった熟年の方にも良さそうだと思いました。
私は自宅で自分1人の食事の時用にしたいと思って今回試してみることにしました。
自分1人分の食事を作るのはなかなか面倒で、食事を抜いてしまったりお菓子で済ませてしまったり…逆にコンビニ等に買いに行くパターンだとすごく高カロリーになってしまったり。
もう若くないし1人の時でもちゃんとした食事をとるべきだなとは思っていました。
今回知ったこのおかずセットはカロリーも分量も私が1人で食べるのにちょうど良さそうに見えたんです。
全て内容の違う7食セットというところも嬉しいですし、それぞれがバランスの良い内容になっていてありがたいです。
では実際にいただいた感想をひとつずつお伝えしますね。
まず赤魚の煮付けセットです。
ちなみに使われているプレートにも気遣いを感じました。
木の食卓にカラフルな器を並べたようなデザインになっていて、冷凍おかずであるという味気無さをできるだけ感じないようにということでしょうね。
バランなどの簡単な仕切りではなく一品ごとにちゃんとスペースが分けられているので食べやすくて良いです。
手持ちの食器に盛り付けたらもっといい感じかもしれませんが、1人でいただくにはプレートのままでじゅうぶんだと思いました。
さて、隣にご飯を置いていただきます!
この赤魚の煮付け、思った以上に身がふっくらしていて美味しいです!
冷凍おかずの魚ってもっとパサパサしたりするのかと思っていましたが、柔らかさも水分量もとても良い状態でした。
続いてさばの味噌煮セットです。
サバももちろん美味しく煮られていますが、印象的だったのが副菜の豆腐しんじょがふわっとしていて美味しかったことです!
副菜に気に入るものがあると嬉しくなりますね。
今度はお肉で、照り焼きハンバーグセットです。
やわらかむっちりのハンバーグは照り焼きソースをまとって満足感が大きいです!
ごはんのすすむ美味しさでした。
そしてチキンカツのおろしあんセット。
冷凍のお弁当でチキンカツはどうなのかと思いましたが、カツ煮的な仕上がりで意表を突かれました。
サクサクの揚げ物を食べたい時でなければ、やわらかいチキンカツ煮におろしがたっぷりで美味しいです!
お次はまたお魚で、たらの西京焼き。
まずたらがふっくらと焼けていてとても美味しいです!
副菜の大根が大きめサイズなのも良かったですね。
そして一番気になっていたのが牛肉のすき煮セットです。
これ、とにかくすき煮が美味しいです!
しっかり脂肪味(最近新たな味覚として認定されましたね)が感じられてとても満足感があります。
そして大きな車麩が半分も入っていたのが嬉しかったです。
また副菜のきんぴらのピリ辛感がいいアクセントになっていて食欲がわいてきます。
最後は私の大好きな肉じゃがのセット。
お弁当の肉じゃがに入っているお肉ってすごく少ない時がありますが、これはお肉の割合が多くて良いです!
肉じゃがをメインにしているお弁当がなかなかないので嬉しくなりました。
こうして全種類いただきましたが、私の一番のお気に入りは牛肉のすき煮セットでした。
あと全体的な印象として、お魚料理の仕上がりが良いですね。
私は毎回白いご飯とともにいただきましたが、玄米や雑穀米もしくはおうどんにしたり炭水化物抜きの方ならサラダやスープを添えたりするのもいいと思います。
和のおかずセット、とても良く考えられたおかずセットでした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

和のおかずセット(N-1) 7食セット

同じ商品のモニターレポート

健康宅配 和のおかずセット(N-1) 7食セット お試しさせていただきました。 株式会社武蔵野フーズさ...

ダイエット、高血圧、糖尿病の方など、 健康的な食生活を心がけたい方におすすめのお食事セットをお試...

武蔵野フーズ❗ 健康宅配セット!! 初めておためししてみました★ お弁当の宅配は冷凍だから、おいし...

犬猫兄妹さん

宅配系のおかずは、大抵美味しくないと聞いていたのであまり期待していませんでした。が! この「和のお...