南郷トマト100%ジュース夏秋|モニター yuuさん

 

モニターレポート

南郷トマト100%ジュース夏秋

yuuさん (50代 / 女性)

 2020/08/07

福島県南会津町の特産品の南郷トマトのみを贅沢に100%使ったトマトジュースを飲んでみました。

味と品質が日本一と称される南郷トマトを使ったトマトジュースです。

南郷トマトは糖度が高く、身が引き締まったしっかりした食感のトマトです。
福島県南会津町の昼と夜の寒暖差が美味しさの秘密のようです(^^♪

トマトは、悪玉コレステロールを増やすし、血圧低下にも効果的でさらに、女性に嬉しい美肌効果もあると言われています。
積極的に摂りたいですよね。

とろみのある濃厚なものや、サラッとしたものがありますがこちらの「夏秋」はさらっと飲めます。
程よい酸味があってトマトの味と香りを100%楽しむことが出来ました(#^^#)

丁寧にアク取りされた手作りジュースは、青臭くないとのことで
トマトは食べるけど、トマトジュースが飲めない主人にも飲んでもらうことにしました。
「これなら飲める」辛めの感想しか言わない主人がその美味しさを認めたということだと思います。

今回は貴重な一袋なのでそのままいただく事にしましたが、ミネストローネや、お肉の煮込み、ナポリタン、ハヤシライス、ロールキャベツ、オムライス・・。
作ることを考えるだけでワクワクしますね。
きっといつもの何倍も美味しい仕上がりになるのではないでしょうか(^^♪

ちなみにトマトに含まれるリコピンが紫外線からむ肌を守ってくれるまで時間が掛るので一番効果的に飲むなら夜が良いと聞いたことがあります^^
でもわたしは健康的に一日をスタートさせたいので朝飲んでいます。

良い原料と、作り方にこだわり大切に丁寧に作ったものはやはり違うなぁ~
そんな風に感じました。

お店でドリンクを飲むとき、トマトジュースがあれば迷わず注文します。
一緒に入った方は一様にちょっと驚かれます。
それって嫌いな方が多いのかなって感じています。
そんな方たちにこちらの特別なトマトジュースを教えてあげたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋 180ml×2袋

同じ商品のモニターレポート

赤と緑の組み合わせです。トマトジュースと青汁フレンチトースト。 株式会社食農価値創造研究舎 ...