うん!トマトだ!って感じです!南郷トマト100%ジュース夏秋|モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

うん!トマトだ!って感じです!南郷トマト100%ジュース夏秋

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2020/07/20


赤と緑の組み合わせです。トマトジュースと青汁フレンチトースト。

株式会社食農価値創造研究舎
南郷トマト100%ジュース夏秋

南郷トマトという品種100%で作ったトマトジュースです。
程よい酸味が残る完熟一歩手前のものを収穫。

収穫されたトマトを3日以内に、マイナス18℃以下で冷凍することで
旨味成分を増加・凝縮させて酸味・旨味のバランスがいい味わいです。

無添加・無着色で1本1本すべて手作りの高級トマトジュースです。
長きにわたり改良し育ててきた農家さんの想いが詰まってます。

まず注いで見ての第一印象。
色が市販のトマトジュースと違う。
オレンジ色です。トマトっぽい。
自家製で絞ったらこういう色になると思う。

飲んでみての印象。
味も食感も市販のトマトジュースと違う。

味はさっぱり目です。さっぱり+酸味。
食感がどちらかというとどろっとして果肉が感じられる。
ごくごく飲むというより噛んで飲むジュースです。

さっぱり+どろっと。
うん!トマトだ!って感じです。まんまトマトです。

市販のトマトジュースは食塩も添加物が使われていて
あまり買わないけどこちらは一切使われていないのがいいですね。

半分は飲んで残りはスープに使ってみました。
少なめのトマトジュースだったのに、他の野菜の味に負けずちゃんとトマトの味が出てびっくりした。


そのまま飲んでも料理に使っても両方美味しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋 180ml×2袋

同じ商品のモニターレポート

yuuさん

福島県南会津町の特産品の南郷トマトのみを贅沢に100%使ったトマトジュースを飲んでみました。 味と...