本当のトマトの味!無塩・無添加・無着色で安心安全なジュースです|モニター Rioさん

 

モニターレポート

本当のトマトの味!無塩・無添加・無着色で安心安全なジュースです

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/03/19

娘は腎臓が悪く、もう10代の時から我が家は減塩しています。
調味料も全部減塩の物にしています。
食べる物もまず商品の裏側を見て、ナトリウム量や塩分量を見る癖が付きました。

この南郷トマトジュースは何といっても、原材料名が「トマト」オンリー!!
食塩も入っていないんです。
しかも桃太郎という品種のトマトだけを使っています。

もちろん無添加(トマトだけだもん♬)、しかも数量限定!

収穫してから3日以内に冷凍保存したトマトだけをつかっており、アク取り・瓶詰め・殺菌・ラベル貼りなど全部手作り、手作業ですが行っているそうです!
そのため1日たった100本しか作れないそうです。

この南郷トマト、実は「日本一の味と品質」と言われるトマトなんだそうです。
福島県南会津地域で採れるトマトなんですが、減農薬、減化学肥料により栽培されており、糖度センサーで規定の糖度に達したものしか南郷トマトと言えないそうです。

こんな厳しい審査を経て良いトマトを作り続けた結果、第44回日本農業賞大賞を受賞したそうです!
日本中が「福島を食べて応援」した結果かもしれませんね♬

さて我が家も朝食に南郷トマトの夏秋を飲んでみました。

最初にコップに注いだ時、
あ!色が違う!!
と思いました。
トマトジュースなのに、オレンジ色でした!

一口飲んでみるつもりが、あまりにも飲みやすくてゴクゴクと、一気飲みしてしまいました。
トマトの味が濃いというか、これが本当のトマトの味なんだと、納得するような衝撃的な味でした!

あと一袋はトマト鍋にしてみました。

凄く美味しくて飲みやすくて、しかも食塩無添加なので、減塩してる人も安心して飲めます。
本当に有難いことです。

最近、食と健康にとても興味があり、調べれば調べるほど日本の農業や畜産業が、いろいろなことに支配され押さえつけられているように感じます。

この南郷トマトジュースのように、減農薬・減化学肥料で作られたトマトを無添加でジュースにしてくれるのは、消費者にとって本当に安心安全で嬉しいことです。
こういう商品がふえてくれることを望みます!

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋

同じ商品のモニターレポート

こちらの商品は、日本一の味と品質と称される南郷トマト100%のトマトジュース。 〝南郷トマト〟は昼夜...

株式会社食農価値創造研究舎さまの 南郷トマトジュース 夏秋 お試しさせていただきました(*´꒳`*) ...

無添加・無着色、1本1本すべて手作りのトマトジュース? 素敵な文字とイラストのラベル思わず見入ってし...