カシスのチカラ|モニター akiさん

 

モニターレポート

カシスのチカラ

akiさん (30代 / 女性)

 2019/10/26


カシス健康生活様から、眼精疲労カシスプラス(健康補助食品)のお試し機会をいただきました!

ありがとうございます。

カシスはポリフェノール類のアントシアニンがたっぷり含まれた栄養価の高い果実です。

そのカシスエキス粉末にDHA,乳酸菌、オリゴ糖を加え飲みやすいカプセル錠の健康補助食品となっています。

目のトラブルや生活習慣病が気になる方々へのサポート食品として最適なサプリメントです。

販売先は、福井県小浜市にある小浜海産物株式会社という会社様になります。

blogやInstagramも開設されており、インターネット販売もしています。

サプリメント以外にも、ニュージーランド産 無添加 カシス100%の濃縮果汁などの販売もしており、興味が湧きました。

カシスはもともとはヨーロッパの山奥に生育していたものです。1700年代に食用ではなく、薬用として利用したのが始まりだと言われて
います。カシスを紹介したフランス人神父の本には「カシスの絞り汁は万病に効く秘薬であり、若返り(不老不死)に効果あり」とあるくら
いでした。その後時期を経て少しずつ一般的になりフランス人が全世界に植民地を作る際、薬用として持参し広がったと言われています。
カシスの効果としての含有物はアントシアニンです。
カシスはアントシアニンの含有量も多いのですが、その種類も
ブルーベリーに無いD3R、C3Rが含まれその成分が目に効果絶大。

カシスはブルーベリーとは違う型のアントシアニンを持ち、それが目にとても良い効果があります。

カシスアントシアニン

「目の血流の増加」「眼圧上昇の抑制」「視野障害進行の軽減」「近視化の抑制」
など目に良いことばかりです。

もちろん「眼精疲労」にも効果があります。

眼精疲労にはブルーベリーが一番だと思っていましたが、カシス健康生活様のブログを読んでいるとカシスパワーは驚くことがたくさん書かれていて、大変勉強になります!

仕事についてもう十何年、ずっとデスクワークです。
mobile携帯電話時代からずっと使っています。
テレビやパソコン、今はスマホもブルーライト太陽より、シャワーよりブルーライトに浴びてます。
急激に視力が落ちましたね。

今回の件でこちらに出会うことができ、先ずははじめてみようとスタートしました!
DHAも入っているので記憶力・集中力にも効果があるようです。

これからどう変化を感じられるか、楽しみです!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

眼精疲労 カシスプラス(健康補助食品)

同じ商品のモニターレポート

【モニター商品】  カシスプラス …小さなころんとしたサプリの中に、高品質な成分が、ぎゅっと詰...

カシスといえば目によいサプリメントとよく耳にします。今回のこのカシスプラスは、さらにDHA、乳酸菌、...

この度ありがたいことにご縁がありまして、 小浜海産物株式会社様 眼精疲カシスプラス(健康補助食品...

眼精疲労などの目のトラブルをはじめ、生活習慣病などにお悩みの方におすすめの健康補助食品です。 ...

常日頃からパソコンでブログを書いては、 webサイトや動画を閲覧したりと、 長時間画面を見る事もある...

現代人にとってスマホ、パソコン、日常どこにでもあります。 それは大人だけではなく、子供も同様に使...

還暦を迎えて、長年勤めていた会社も定年退職。 家族と過ごす時間も増えて、自分自身の時間をも過ご...

私は20年くらい前から原因不明の頭重や吐き気、肩こりに悩まされてきました。いろんな病院に行きました...