常温で楽しむお香 香筒 跏装(かしょう)|モニター バンビたんさん

 

モニターレポート

常温で楽しむお香 香筒 跏装(かしょう)

バンビたんさん (50代 / 女性)

 2022/04/19

こんにちは バンビたんです!

常温で楽しむお香 香筒 跏装(かしょう)
お試ししてみました!

跏装とは、常温で上品に香るお香をオリジナルの筒に詰めた香筒で、
タオルや衣類と引き出しに入れたり、クローゼットにかけたりしてほのかな香りを楽しむものです。
昔からお香って大好きなんですよね。
以前は火を使うものをたしなんでいましたが、
今はそのまま使えるものがあるのですね!
とっても良いと思います。

私は着物ダンスに入れています。
せっかく紋付の着物があるのに、最近はまったく着る機会がなくてつまらないです。
時々袖を通して陰干しをしていますが、他にも3着ほどあるので
なかなかお手入れが行き届いていないのが現状です。箪笥にしまっていても良い香りで保管できるのは助かります!

着物の引き出しを開けると万華鏡を覗いたような柄の跏装。
鮮やかなピンクとイエローで華やかな気持ちになりますよね~。
パッと目に入った時に気持ちが華やぎます!!

跏装のお香は創業天保五年(1834年)、江戸時代末期から京都で薫物線香、焼香、伽羅や沈香などの御香を販売している「香老舗 林龍昇堂」のお香を使っているそうです。

白檀をベースに、数種類の香木を調合したお香のいい香りで癒されます。

本来なら、開けないものですが、せっかくなので中身を見てみました。
確かに数種類の木香がチップ状に入っていました。
(後から、こぼれないように、きちんと戻しました)

インナーウェアやクローゼットに入れて うつる香りを楽しむのも良いですね!
おうち時間を楽しみたい方にもおすすめです。
ひな人形のお雛様をしまう時に一緒に入れるのも良いですね。

他にも、書斎や、ウォーキングクローゼットに掛けたりして、ほのかな香りを楽しみたいです。

香りでこころが満たされると、気分が良くなって
そろそろ着物を着て出かけたくなります。
今年は例年通りのお祭りや催しが出来ればいいな~。
ほんのり香りをまとって 櫻の下でお花見も良いですね。

桜に負けないくらいの ほのかないい香りの跏装(かしょう)
気になった方は是非お試ししてみてくださいね~。
上司などへの プレゼントにもオススメです!

#コエタス #PR
#跏装 #かしょう #お香ギフト #ギフトにオススメ #お香好きな人と繋がりたい #お香のある暮らし #お香好き #京都 #老舗
@kashou_okou

このモニターレポートの商品はこちら

常温で楽しむお香 香筒 跏装(かしょう)

同じ商品のモニターレポート

みりさん

届いた荷物を開けたとたんフワッといい香りー♪ 香りは白檀、沈香、甘松などを調合。 自然由来で昔...

こちらは、常温で楽しむお香です。 紙の筒の中に、調合された香木が入っています。 パッケージも可愛...