加島屋さんのさけ茶漬がめっちゃおいしい件。|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

加島屋さんのさけ茶漬がめっちゃおいしい件。

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/10/03

長年愛され続けている新潟加島屋さんの “看板商品” と言う一品をいただきました。

さけ茶漬
脂ののった上質なキングサーモンを手塩にかけて漬け込み、丁寧に焼き上げてほぐしたひと品。
しかも手で丁寧にほぐし、スプーンでやさしく瓶詰めしているという、愛情たっぷりのさけ茶漬。

瓶いっぱいに詰まっている感じですが、出してみるとふんわりした鮭フレーク。

手で丁寧にほぐしたって言うのも「わかる!」って感じのふんわり感です。
食べる前でしたが、すでにこの時点で、
“普段食べてる鮭フレークとは違うぞっ!” って感じさせられました。

まずは、そのままでひとくち食べてみると、ふわっとしてしっとりやわらか。
塩加減が絶妙で、お、お、おいし~い(〃艸〃)ムフッ♡
なんだかとっても贅沢な味わい!

さけ “茶漬” と言う商品名ではありますが、
そのままあったかごはんにのせて食べてもいいし、おにぎりにして食べるのもおすすめ!
とのことなので、えごまやキヌアなどのスーパーフードと一緒に混ぜて、おにぎりにしてみました。

味付けはなし!
さけ茶漬の塩気だけ、それだけで十分です。

瓶詰めの鮭フレークを食べると感じる変な脂っぽさや臭みは一切なし!
普通の焼き鮭とも違うし、もちろん鮭フレークとも違う...。

やわらかな食感はおにぎりにしてもそのまま。
ひとくち食べるたび、“おいしい” って言葉が出てきます。

まさに「ごちそう」って言葉がぴったりな味わいのさけ茶漬。
少々贅沢品ではありますが、それだけの価値はあるおいしさ。
おみやげやギフトとしてよろこばれているっていうのも納得です!

このモニターレポートの商品はこちら

さけ茶漬 中ビン(140g)

同じ商品のモニターレポート

さけ茶漬け

 2019/10/07

さけ茶漬 中ビン 加島屋のさけ茶漬。 この商品、「さけ茶漬」となっていますが、一般的に言う、鮭フ...

こちらは新潟の老舗加島屋(かしまや)さまの鮭の王様キングサーモンを焼きほぐした加島屋の看板商品です...

お試ししたのは瓶入りの中サイズ。 140g入っています。 脂ののった上質なキングサーモンを 丁寧に...

のんさん

鮭フレークはおにぎりの具材やチャーハン、卵焼きなど色々な料理に使えるので常備しています。市販のお...