美味しく食べて口腔ケアができる知育玩具おやつ「ペロトモ perotomo」|モニター snowbonbonさん

 

モニターレポート

美味しく食べて口腔ケアができる知育玩具おやつ「ペロトモ perotomo」

snowbonbonさん (40代 / 女性)

 2023/01/24

ペット用知育玩具おやつ、「ペロトモ」
『華正貿易株式会社』様よりご提供いただきました。

「ペロトモ」は、栄養成分に配慮したおやつ部分と、舌のケアができるブラシが一体になったペット用知育玩具です。
ペット用の知育玩具はいくつか購入したことがありますが、中におやつを入れるタイプが多く、口腔ケアが一体になったもの、このような形のものは初めて見ました。

早速我が家の愛犬(ウエスティ/ オス / 1歳🐾)に試してもらいました。
愛犬はまだ1歳と若い事もあり、あまり一人遊びができません。
一人で大人しくしていてくれると、家事やその他諸々が捗るので、一人で遊んでくれれば、と期待していました。
新しいものや美味しい匂いのするものはすごく好きなワンコなので、興味津々です。
始めは床に置いていたのですが、本体ごと持っていってしまうため、ソファーの側面にくっつけてみました。
底面が何度でも貼り直せるシールになっていて、とっても便利。
粘着力も申し分なかったです。
ソファーの側面に貼り付けても落ちてくる事はありませんでした。
不思議そうに見ていたものの、美味しそうな香りに釣られて上手に遊びながら舐めていました。
一人で遊べそうだったので、しばらくそのままにしておいたのですが…10分ほどで、おやつ部分を齧り取ってしまいました。
サイズは大きい方=Mサイズだったのですが、舐めるだけでなく齧ったりもしていたので、
うちのワンコには、硬さが少し足りなかったのかもしれません。
でも味はとっても気に入ってくれたようなので、付け替え用が市販されたら、再度トライしてみたいと思いました。

発売される付け替え用は、今回お試ししたチキン味だけでなく、マグロ味、ビーフ味があるようです。
味を変えて飽きさせない工夫もできて良さそうです。
また、付け替え用があることで、本体はこのまま使えるのも無駄がなくて良いと思いました。
付け替えの為の底面の蓋はかなり固めです。
ワンコが開けたり壊したりしない為だとは思うのですが、ツメで引っ掛けるタイプではなくスクリューにするなどの工夫があるとツメのタイプより開けやすくていいな、と思いました。

美味しく安全に遊べる知育玩具だと思うので、舐めるのが好きなワンコには最適だと思います。
今までにない種類の知育玩具なので、よくある中に餌を入れる系の知育玩具に飽きてしまったワンコにもオススメだと思いました。

このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

perotomo(ペロトモ)

同じ商品のモニターレポート

小型犬にお試しさせてもらいました。裏側のシールを剥がすと扉や床にペタッと固定することができます。...

「perotomo (ペロトモ) 」をお試しさせていただきました。 愛猫ゼロはサバトラ7歳♂ 元保護猫というこ...

こんにちは!ななです🐩♡ 今回は、ペット用知育玩具おやつ『ペロトモ』をご紹介します。 ワンちゃん...

perotomo(ペロトモ)を我が家の愛犬リリーにあげてみました! 見た目は小さなマスコット でもこれちょ...