コーヒーの味は淹れる時に分かる|モニター harukoさん

 

モニターレポート

コーヒーの味は淹れる時に分かる

harukoさん (30代 / 女性)

 2019/06/04

コーヒー、好きですか?
味が好きですか?コーヒータイムが好きですか?香りが好きですか?
コーヒー好きな人は、いろんな角度からコーヒーを愛していますね。
うちの夫は、コーヒー好きです。
飲むのはもちろん、豆から挽いて自分で淹れる時間も好きです。
器具もミルにドリップ一式、最近はフレンチプレスにハマって器具を購入しました。
そのうちサイフォン式までやりたいと言い出したらどうしよう、、

さてさて、そんなコーヒーですが、やはり淹れる瞬間に味のよさがわかります。
良い豆はまず、開封時からぶわっと香ります。
ひきたての豆にお湯を注ぐとこれまたぶわっと豆が膨らみます。
その時間が楽しい。軽井沢コーヒーのお豆は丁寧に、香りが逃げないように包まれており、箱を開けたら溢れ出る香り。とても香ばしく楽しい香りです。
お湯を注ぐと膨らむ加減が、ワクワクします。
味はすっきり、飲みやすく、香りが立ってとても美味しい。
ミルクと合う味。
ブラックならチョコレートなどと合わせたい。
とても美味しく、味だけでなく最初から最後まで楽しめるコーヒー豆でした。ご馳走様でした。

このモニターレポートの商品はこちら

旧軽井沢ブレンド 深煎り

同じ商品のモニターレポート

美味しかった

 2019/07/10

旧軽井沢ブレンド 深煎り を飲んでみました。 コーヒーって色んな種類があって、よくわからない。 ...

珈琲の焙煎具合がしっかりとしていて濃くてミルクと相性が良くカフェオレにして飲みましたがしっかりと...

こちらのコーヒーは、別荘地として130年の歴史を誇り、多くの人が愛する「旧軽井沢」をイメージした誰か...