味わい深く香り高いコーヒー|モニター あずきさん

 

モニターレポート

味わい深く香り高いコーヒー

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/06/04

こちらのコーヒーは、別荘地として130年の歴史を誇り、多くの人が愛する「旧軽井沢」をイメージした誰からも愛される飲みやすいブレンドとのこと。

つやつやのコーヒー豆は丁寧に包装されていました。「アロマキープパック」なる袋にコーヒー豆が入っています。
焙煎したコーヒー豆から出る炭酸ガスを逆止弁を通して袋外に放出し、コーヒー豆の酸化を防ぐことで鮮度を保持してくれるそう。

わたしはコーヒーが大好きで、コーヒーを飲まないと1日がはじまりません。寝坊してコーヒーが飲めないと、ちょっと不安になってしまいます。美味しいコーヒーが飲めると幸せな気持ちになりますよね。

早速コーヒーを挽いてみると、コーヒーの香りが部屋いっぱいに広がります。コーヒー豆を挽いている時って幸せです。どんな味なのかワクワクしますよね♪

お湯を注いでいくと、ぷくぷくコーヒーがふっくら膨らんでいきます。この瞬間がコーヒーを淹れる作業の中で1番嬉しい瞬間。

焙煎したての、丁寧に扱われた豆にしかこの膨らみはありません!(と個人的に思っている。)

どんなに有名で高級なコーヒー屋さんの豆でも、この膨らみがないところでは買いたくないんです。

コーヒーの幸せな香りを楽しみながら、大好きなチョコレートと一緒にいただきました。

深煎りの濃厚なお味で、チョコレートにとても合います。しっかりしたお味で、頭をすっきりさせたい朝にぴったり!大好きな味で、夫もわたしも大満足でした。

コーヒー豆の保存は、そのまま保存できる留め金つきです。くるくるっと巻いて、留め金を折りたたむと綺麗に封できるので便利ですね。私はこの袋のまま冷蔵庫で保存しています。

旧軽井沢は家族でよく旅行する場所なので、機会があれば、是非こちらのお店に行ってみたいなと思いました。この度は素敵な商品のモニターをさせて頂きありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

旧軽井沢ブレンド 深煎り

同じ商品のモニターレポート

美味しかった

 2019/07/10

旧軽井沢ブレンド 深煎り を飲んでみました。 コーヒーって色んな種類があって、よくわからない。 ...

珈琲の焙煎具合がしっかりとしていて濃くてミルクと相性が良くカフェオレにして飲みましたがしっかりと...

コーヒー、好きですか? 味が好きですか?コーヒータイムが好きですか?香りが好きですか? コーヒー好き...