カラマツベーカリーの塩パン!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

カラマツベーカリーの塩パン!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2020/04/24

外出自粛でお気に入りのパン屋さんに行けていない今日この頃ですが、カラマツベーカリーさんの塩パン(5個入りセット 税込972円)を朝のパンに食べてみました!

冷凍で届くこちらの塩パンですが、パンを焼き上げるのはなんと発送当日の午後だそうで送る直前ギリギリに焼き上げているそうです。
受け取った時はカッチカチに凍っていますが、焼いた後粗熱を取ったら急速冷凍して、夕方には宅配業者さんへ渡すんだそうです。
そんな冷凍庫あるんですね!ちょっと気になる!!気になる点がおかしいですか(笑)!?

パン自体はコロンとした丸っこいロールパンのような感じ。
5個が1袋に入っています。

見た目食品サンプルみたいに絵に描いたように美味しそうなパンです!
トッピングされているのは英国のマルドンシーソルトです。世界の有名シェフも使っているもので、200年以上の伝統があり手作りで製造されているそうです。

食べ方は、1時間ほど自然解凍してから少量の水を霧吹きなどでふりかけ、オーブントースターで4〜5分ほど再加熱します。
実は…同梱されていたパンフレットには霧吹きしてオーブントースターで2分と書いてあったので、それで中までちゃんと解凍されるかなぁ?と心配になりましたが一応書いてあるのでその方法に従ったのですが中は全然カッチカチで、結局5〜6分焼いたのでちょっと焦げぎみになってしまいました。
食べる前に一度レンチンするのか?とか前日から冷蔵庫に入れておくべき?とか色々悩みながらも5個食べ終わった後に上記の食べ方が記載されている超小さい紙っぺらが入っていたことに気づきました…。
普通やり方が書かれた紙を見つけたらまさか他に別のやり方が書いてある紙があるとは思わないので、そこはきちんと正しい使い方を統一して記載するように改善が必要じゃないかなと思います。
これって気づかなかった私が悪者になるのかなぁ?⁉️

気を取り直して…こちらのパンの特長はなんといってもイースト不使用である点です。
塩パンの醍醐味である小麦粉・程よい塩味・バターの香りをイーストの発酵臭が阻害しているという理由から試行錯誤のうえ、最強力粉を絶妙なバランスでブレンドして作られています。
また、生地にもパンの中心にも惜しみなく使われているグラスフェッドバター!
超おいしいやつです!!
ニュージーランドの広大な牧草地でストレスフリーでのんびり育った牛さんのミルクから作られたグラスフェッドバターです。
オーブントースターで焼いていると染み出してとってもいい香りがします。

パンの外側はカリッ、ザクッとした食感で中はふわっとしながらもみっちりもちっと詰まった食感!
焼き方がわからなかったため、中のバターは流出したかもしれないけど香りがすごくいいです。

バターとはちみつは合うかもしれない!と思って横にスライスしてはちみつをかけて食べてみました。とっても美味〜!!
お好みでクリームチーズもつけてみたり。
巣ごもり生活の備蓄パンとしてお取り寄せしたい商品だと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

塩パン(5個入りセット)

同じ商品のモニターレポート

カラマツベーカリーさんの塩パン(5個入りセット)をお試しさせていただきました。 原材料のこだわりが...

初め、かたちを見てクロワッサンみたいな感じのパンかと想像しましたが、層になっているのではなくて中...

にゃにーさん

. . 塩パン♡ 娘ちゃんがこよなく愛する塩パン(๑♡⌓♡๑) . . だぁーいすきな塩パンで朝ごはん♡ . ....