食べ応えバツグンの塩パン|モニター あずきさん

 

モニターレポート

食べ応えバツグンの塩パン

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/02/07

こちらは、ふわふわの塩パンとはちょっと違う、身体に優しい塩パン。冷凍便で届きました。
選び抜いた小麦粉と、豊かな牧草のみで育った乳牛から作られる貴重なグラスフェットバターを惜しみなく配合されています。イーストを使わず、外は〝カリッ〟中は〝ふんわり〟バターが〝ジュワッ〟という食感を実現しているのだそう。
素材本来の豊かな風味が発酵によって損なわれないので、自然な味わいが楽しめます。
食べ方としては、トーストすることがポイント。
トーストすることで、中のグラスフェットバターが溶け出し、パンの歯ごたえとあいまって、たまらない美味しさになるのだそう。
まず、冷凍庫から塩パンを出し、1時間ほど自然解凍します。
パンにさっと水を吹きかけ、トースターなどで焼きます。バターが滴ることがあるので、天板やアルミホイルがあると良いそう。

焼き上がった塩パンはバターが溶け出していて外側はパリパリ。早速冷めないうちにお皿にとっていただきます。
口に入れてみると、外側はパリパリしていますが、中はもっちりしています。小麦の優しい甘みがあり、噛むほどに旨みが出でくるようなパンです。
手のひらにすっぽりおさまるほどのミニサイズなのに、どっしりしていて食べ応えバツグン!普通の塩パンは1個で足りないことが多いので、いっぺんに2個食べれるかと思っていましたが、1個でお腹いっぱいになります!

サラダやお肉との相性もバツグンで、中のパンに味がしみやすいのでサンドイッチも美味しかったです。
ふだんパンをあまり食べない夫が「これ、やみつきになる!」と喜んで食べていました♪
ミニサイズなので冷凍庫で場所を取らないですし、1個でお腹いっぱいになるので、朝食やピクニックなどにもぴったりだなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

塩パン(5個入りセット)

同じ商品のモニターレポート

カラマツベーカリーさまの〝塩パン〟をお試しさせていただきました^ ^ この〝塩パン〟はミシュランの...

カラマツベーカリーさんの塩パンは 外はカリッ、中はふわもちっ、バターがジュワッ! 今まで食べてき...

BLACKさん

カラマツベーカリーの塩パンは、イーストを使っていません。放牧されておいしい緑の草をたくさん食べて...