本場ナポリのエスプレッソ♪手頃な価格が嬉しいキンボ|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

本場ナポリのエスプレッソ♪手頃な価格が嬉しいキンボ

sheenaさん (40代 / 女性)

 2020/03/23

朝は毎日ネスプレッソでコーヒーを淹れます。
コストを考えて安い互換カプセルも色々試したけど、カプセルが引っかかったり、中身がスカスカで全然美味しくなかったものもありました。
でも、このキンボカプセルコーヒーは美味しくて優秀だなって思いました!

実はキンボというブランドを全く知らなかったのですが、ナポリを代表するコーヒーであり、日本でもイタリアンレストランなどで出されているんですね。
イタリア食材やワインの輸入販売大手、モンテ物産さまが販売元、そして、有名なイタリア式食堂イル・キャンティが運営しているイタリアワインと食材のネットショップ、カッパ・キャンティさまで注文できる商品だとわかりとっても信頼できるなと思いました。

私がお試ししたのは赤いカラーのナポリ。
中南米産の高品質のアラビカ種とロブスタ種のブレンドだそうですが、すごく濃厚でコクがあり、香ばしい香りです。
甘みと苦味、酸味のバランスが取れた味わいでミルクをたっぷり加えてもとっても美味しい!
カプセルは軽くて、アルミでシールされているんですが、酸素不透過性で挽きたてのような新鮮な味わいを長期にわたり楽しめるそうですね。
どれくらい入っているのかなと試しにひとつ開けて中身を確かめてみると極細挽きのコーヒーが隙間なくぎっしり詰まっていました。
本場ナポリのエスプレッソの味を実現できるよう従来品より約15%豆の量が多い5.7gが入っているそうで、だから濃厚な本格エスプレッソが抽出できるんですね!

我が家のネスプレッソマシンへの出し入れもスムーズで、抽出もしっかり、全く問題無し。
ネスプレッソの全機種に使え、ネスプレッソのカプセルよりお手頃価格でこんなに美味しいエスプレッソが飲めるのはすごく嬉しい!
他の種類も揃えて、常備しておきたいなーと思いました。


このモニターレポートの商品はこちら

Nespressoマシン全機種対応 キンボ カプセルコーヒー 5.7g×10カプセル×1箱

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

Nespressoマシン全機種に対応しているカプセルコーヒー、KIMBOのアルモニアをお試ししました。1箱に10個...

Nespressoマシン全機種対応 キンボ カプセルコーヒー 5.7g×10カプセル×1箱 ARMONIAをお試しさせていた...

私は毎日一杯はコーヒーを飲まないと落ち着かないくらいのコーヒー好きなのですが キンボのコーヒー...

香りが最高

 2020/04/07

Nespressoマシン全機種対応 キンボ カプセルコーヒーです♡箱がオシャレ! 毎朝コーヒーを飲みます。世...

Nespressoマシン全機種対応 キンボ カプセルコーヒー 5.7g×10カプセル×1箱 毎朝コーヒーを飲む私...

カッパ・キャンティさんのNespressoマシン全機種対応 キンボ カプセルコーヒー 5.7g×10カプセルの赤い...