ひじき&わかめたっぷりで栄養満点|モニター ななやさん

 

モニターレポート

ひじき&わかめたっぷりで栄養満点

ななやさん (40代 / 女性)

 2023/01/05

箱を開けてビックリ!
大容量のソフト仕上げのふりかけが6種類と、ワカメスープが入っていました。
見た目から満足度が高い。笑

内容は
・ひじきふりかけ
(明太子、ちりめん、鮭、しそ入り)
・わかめふりかけ
(ちりめん、梅入り)
・和風ワカメスープ

ソフト仕上げのふりかけって食べたことなかったけど、美味しいんですね。

白米にかけてふりかけとして食べたり、ご飯に混ぜておにぎりにしたりはもちろんのこと、今回はいなり寿司と、鶏くつねを作ってみました。

いなり寿司は、ご飯にふりかけを混ぜて、詰めただけ。

とりつくねは、とりひき肉とはんぺんをこねて、普段の味付けの代わりにひじきふりかけを混ぜ込んで焼いた後、甘辛だれに絡めてみましたよ。

どちらも家族に好評でしたー!

ワカメスープは、お湯を入れるだけで作れるのですが、今回は卵を入れたかったので、鍋で作ってみました。
ワカメスープはよく作りますが、こちらは、味付けも不要なのでとっても簡単でした。

わかめやひじきは栄養たっぷりで体にいいし、美味しく食べられるし気に入りました。素敵な商品をありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

Kaorime オリジナル 大容量ふりかけと和風わかめスープ詰合せ 

同じ商品のモニターレポート

今回ご縁いただきKaorimeオリジナルの大容量ふりかけとわかめスープのセットお試しさせていただきました...

香り芽本舗様のオリジナル大容量ふりかけの詰め合わせをこんなにたくさんいただきました♪ わかめもひ...

使い道いろいろ。 お米が進む。 『Kaorime オリジナル 大容量ふりかけと和風わかめスープ詰合せ』 ...