出汁が味わい深い|モニター かのさん

 

モニターレポート

出汁が味わい深い

かのさん (40代 / 女性)

 2022/06/10

Kaorime BOX こだわりのスープギフト をいただきました。

島根県の、香り芽本舗さんの
香り芽本舗のこだわりスープセット

島根県出雲市で、わかめやひじきなどの海藻を使った加工品を製造、販売する『香り芽本舗』

「わかめ問屋」から始まった香り芽本舗は 今年で「創業100年」を迎え、『Kaorime』として新しく歩み出したそうです。

今回いただいたのは、スープのだしとなる食材をモチーフにしたデザイン付きのBOXに入った『スープシリーズ詰合せ』です。

作り方は、簡単

器に入れてお湯を注ぐだけです。

ですが、出汁が味わい深く美味しい。

種類も豊富なのも嬉しいですよね。

【詰合せ内容】全6品
*焼きあごだし海藻スープ
*鶏だしわかめスープ
*和風わかめスープ
*芽かぶ入和風わかめスープ 
*しじみわかめスープ
*洋風わかめスープ75g 

1921年「わかめ問屋」を始めてから、『美味へのこだわり』を一貫して守り抜いてきた香り芽本舗さまのスープ。
磯の香り、潮風の匂い、海が育む香りと味わいのする、わかめスープです。

スープの他、お茶漬けにしたり、炊き込みご飯に使ったりできそうです。

とりあえず、味噌汁などの下ごしらえができなかった日の夕飯に
お湯を注いで食卓に出してます。

このモニターレポートの商品はこちら

Kaorime BOX こだわりのスープギフト

同じ商品のモニターレポート

創業100年の老舗「香り芽本舗」さんのKaorime BOX こだわりのスープギフトをお試しさせていただきました...

パッケージがとてもおしゃれです。包み紙を外すと、ぎっしりつまったスープの袋が出てきました。 正...

旨味成分たっぷりのスープ6種が詰め込まれたBOX。 Kaorime BOX こだわりのスープギフト。 こちらは...

出雲で創業100年を超える老舗「香り芽本舗」様より、わかめやひじきを美味しく食卓に取り入れられる【 K...