少し苦味があります|モニター しろもこなさん

 

モニターレポート

少し苦味があります

しろもこなさん (40代 / 女性)

 2019/02/26

我が家の5歳の息子は発達障害と診断されました。
就学児前を目安にと、現在は言語と作業療法に通っています。

「発達障害」と言っても、程度や症状は様々であり、本人が抱える困難も多種多様です。
息子の場合は、自閉症と注意欠陥の傾向が少しあるとのことでした。
親としては、周りに比べて成長が遅めだなぁ~と感じる程度なのですが、4月からは小学生なので。
少しでもサポートになるのなら。と、AD/HDの人がよく摂取しているというサプリメントで気になっていた
ホスファチジルセリン(PS)配合のサプリメントなので試してみました。

【リラップ】は、ホスファチジルセリン配合サプリメント(栄養補助食品)で、直径が約1.3cm、幅が約0.5cmと大きめのサプリメント
口の中で溶かしてから噛んで食べるチュアブルタイプなので、子供でもおやつ感覚で摂取できるとのこと。
「そわそわ」「集中力が足りない」「落ち着きがない」など、育ち盛りのお子様の子育てを優しくサポートします。

我が家の息子は味に敏感で、食べたことがないものや、刺激のある味は苦手です。
なので、このサプリメントも口にできるのか、味が心配で。
案の定、ラムネ味が合わなかったのか?
舐めてすぐに「にがーい!!」と吐き出しました(;_;)
お菓子のラムネを想像して食べると、味が違うので敏感な子は無理かも。

私も食べてみましたが、正直「マズっ」と思いました。
舐めると余計に苦味を感じます(;^ω^)
なので最初から噛み砕いてしまったほうが摂取しやすいと思います。

1日目は「おいしくない!無理!」と言っていましたが、1日間をあけ「薬だから頑張ってね」と説得し、噛み砕くようにさせ水と一緒に飲ませました。
「やっぱりマズイ~(;_;)」と水をおかわりするので、飲み終わってから大好きな羅漢果をあげるようにしました。
舌の上に少しパラパラとしてあげると、口の中が甘くなるので大丈夫とのこと(笑)
これでなんとか1袋、試せそうです(^_^;)

価格もお手頃だし、効果を感じるようなら続けたいのですが、味だけが・・・(;_;)
レモン味もあるみたいだけれど、味の確認ができる2個入りサンプルとか出ると良いなぁσ(-ω-*)

我が家の息子には不評でしたが、ホスファチジルセリン(PS)だけではなく、人気のビタミンB12、L-チロシンやL-トリプトファン、さらにアタマに嬉しいビタミンB6なども豊富に配合しており、大切なお子様の成長を応援するための頼もしいサプリメントとなっています。
味さえ大丈夫だったら、かなり魅力的なサプリメントだと思います(。ゝω・。)ゞ

【2月19日追記】
羅漢果なしで食べられるようになりました~ヽ(*´∀`)ノ
しかも「もう1個ちょうだ~い」と(°0°)!!正直びっくり(笑)
あんなに嫌がっていたのに、毎日続けていたら味に慣れてきたようです(*^_^*)
これで安心して続けられます((o(。>ω<。)o))

このモニターレポートの商品はこちら

お子さまの成長をサポート 【リラップ】 ラムネ味

同じ商品のモニターレポート

正直味はラムネと表示すべきではありません。あれはラムネじゃありません。どう味わっても赤ちゃん、子...

nami_beautylifeさん

いつもそわそわしていて、落ち着きがないうちの子。 お友達と仲良くできない。言ったことが守れない。...

たぬたぬさん

子供の成長って気になりますよね。 公共施設や集団行動がある幼稚園に通わせるときに、落ち着かなか...

ともかく落ち着きのない息子。 病院ではADHDという診断ではなく「本人の性格」によるところが大きいと...

リラップ

 2019/03/12

リラップはホスファチジルセリン含有の健康補助食品です。 「そわそわ」「集中力が足りない」「落ち着...

nanairo ナナイロ relap リラップ 30粒 大事な成分と食べやすいラムネ味で大切なお子様の成長を...

大豆由来成分のホスファチジルセリンを配合した栄養補助食品です! 青を基調とした清潔感のあるパッケ...

リラップ

 2019/02/26

今回は「お子さまの成長をサポート 【リラップ】 ラムネ味」を使用しました。 こちらの製品はホ...

ホスファチジルセリン配合サプリメント『リラップ』。 ホスファチジルセリンとは何ぞや?というところ...

Makimamaさん

食べやすいラムネ味でおやつ感覚で食べれます♡ 1日1粒でいいので忘れっぽい私にも簡単です。 リラッ...

さん

子供の「そわそわ」や「おちつき」と関連があるとされ、勉強に遊びに活発なお子さまの成長をサポートし...

リラップ

 2019/02/01

リラップを使用しました♥️ ホスファチジルセリンという言葉を私ははじめて知りました。 リラップは、...