化学調味料無添加・無漂白・無着色、美味しいしょうがのまんま!|モニター のりさん

 

モニターレポート

化学調味料無添加・無漂白・無着色、美味しいしょうがのまんま!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/08/25


しょうがのまんま、届きました!

こちらは国内産の生姜とお砂糖だけで作られている生姜の砂糖漬けです。

しかもその国産生姜は無漂白無着色ですよ。

パッケージの裏に生産者さんの写真がありました、こういうのって安心できますよね。

生姜糖の類いはなにかしらお砂糖以外の科学的な添加物が使われているものも多いようなので、こちらのようにシンプルに作られていると嬉しいです。

ひと袋は35グラム、お皿に出してみるとけっこうありますね。

でもジップ付きパッケージなので少しずついただくのにちょうどいいです。

ひとつ手に取ってみると、確かに見なれた生姜の断面そのもの!

折って更にその断面を見てみるとしっかり繊維がのぞいていますよ。

お砂糖をまとった生姜そのものだということは良くわかりましたが、これは食べるとけっこうスジっぽいのかな…?

でも食べてみると全然そんなことなかったです。

これ、想像以上にとても美味しいです!

食感は見た目より柔らかくてカチカチじゃなかったし、口の中にスジっぽくいつまでも残るようなこともないです。

さっくりセミドライ的な感じというか、とにかく食べやすい。

カチカチの乾燥生姜にお砂糖をまぶした感じではなく、ちゃんとお砂糖と一体化して後引くお味になっていると思いました。

そして生姜の香りやピリピリ感も豊かに感じられます。

食べた後は少し喉や胸元がぽかぽかしますね。

冷え性&粘膜が弱い私は夏場エアコンにさらされると寒い&喉がやられるので、そんな時にもぴったりだと思いました。

温活ですね。

バッグに入れて持ち歩きやすいですし、女性の味方になってくれそう。

お味が良いのでお茶請けにもいいでしょうね。

コーヒー、紅茶、日本茶、何にでも合わせられそうです。

今回届いたのはひと袋なので夫と奪い合ううちにあっという間になくなってしまいました。

買うなら断然まとめ買いがオススメですね。

送料無料ラインまで買うのがお得だと思いました。

しょうがのまんま、想像以上に美味しくてお気に入りになりました!

ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

しょうがのまんま

同じ商品のモニターレポート

一軍ではないけど、時々食べたくなって、 食べるとなんだかホッとするおやつ。 かくやフーズさんの...

家事の合間の一服タイム☕✨ 美味しいドリンクと甘いお菓子が欠かせません? 今日のドリンクはマグカ...

まだまだ暑い日が続きますね… 職場も冷房全開です… おかげさまで…寒い… でもわたしの一存で冷房の温...

しょうがのまんまと言うショウガ糖をおためししました。 国内産しょうがをスライスし、砂糖をまぶした...

じゅんこさん

かくやフーズ株式会社さんの「しょうがのまんま」をお試しさせていただきました。 国内産のしょうがな...

私は、こういう果実の皮やしょうがなどを砂糖漬けにしたお菓子が大好きなんですが 今回ご縁があってか...

「しょうがのまんま」は、国産生姜をそのまんま スライスして砂糖漬けにした素材菓子です。 生姜の...

食べると生姜の風味が広がるのを感じられて、体もじんわり温まります。国内産のしょうがを使っていて、...

国内産のしょうがをスライスして、お砂糖をたっぷりまぶしてお菓子にしした『しょうがのまんま』試して...