ギフトにぴったりの素敵なチョコ!味も容器も完璧|モニター satiraさん

 

モニターレポート

ギフトにぴったりの素敵なチョコ!味も容器も完璧

satiraさん (40代 / 女性)

 2019/12/26

お洒落な包装紙に包まれて、
しっかりした作りの化粧箱に入れられて届きました。
中は陶器ですからね、梱包も丁寧で好印象です。
お店のマークもかわいい。

とにかく陶器がかわいい…
このシリーズ、大きさがS・M・Lとあるのですが
今回はSサイズをお試し。

Sサイズは『ねこやなぎ』の釉薬を使った美濃磁器。
上品で飽きのこない薄緑色が素敵です。
電子レンジでも使えるし、スタッキング収納できるし便利。
大きさも深さも丁度よくて、色々な用途に使える器です。
他の色も集めたくなっちゃいます。そのくらいにかわいい。

蓋を開けるとビニールにふわっと包まれた状態で
ぎっしりチョコが入っています。

かなり1粒が大きい!
ネーミングの『ピジュトリー』は
英語の『Bijutori(宝石)』からきているとか。
一粒一粒、丁寧に手作りされたチョコレートなのがわかります。
ぽてっとした形がかわいいんですよね。いきものみたい…

甘すぎないチョコレートに包まれた、
マカダミアナッツの大粒で贅沢な味に感激。
ナッツの香ばしさと香り高いチョコレートの相性が素晴らしい。
表面がちょっとザラついているのも良いですね。
ほどよく上品に塩がまぶされていて、
チョコとナッツの美味しさを引き出してくれる。

この『ピジュトリー』は毎年10月から期間限定販売する商品。
公式サイトをみたら4月下旬頃まで販売しているそうなので、
クリスマスプレゼントやバレンタインなど、ギフト用におすすめです。
美味しいチョコレートがこんな素敵な容器に入っていたら嬉しくなるなあ。

このモニターレポートの商品はこちら

ピジュトリー美濃磁器入Sサイズ

同じ商品のモニターレポート

開けた時から 全てがオシャレ(๑°ㅁ°๑)?? 器も可愛いですが 中には 開運堂オリジナルチョコレート ...

ピジュトリー美濃磁器入Sサイズ 価格(税抜)¥ 2,340 円 長野県松本市にある「開運堂」さんの商品です ...

。* ❤︎…今日のおやつ…❤︎*。   開運堂様から「ピジュトリー美濃磁器」 という素敵なお菓子が届き...

ryujunさん

焼き物とか磁器とか大好きなのだけれど、チョコレートも大好き。 私の体はチョコレートでできるんだよ...