白鳥の湖|モニター あきこあさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
白鳥の湖
長野県の開運堂を代表するお菓子のひとつ、「白鳥の湖」。
昔、スペインの修道院で考案された「ポルポローネ」と言う、落雁に似た口どけ柔らかなソフトクッキー。
幸せのお菓子とも言われています。
その可愛らしい型押し図柄や、1つずつ丁寧に包んだ慎ましい姿、アイコンシールが大人気。
開運堂お取り寄せ人気ナンバーワン商品です。
シナモン味のおいしいお菓子です。
包装紙、菓子箱、包み紙のシール、お菓子そのものにまで白鳥が
きれいな淡い水色に白鳥の対比。清々しいですね、幸せ運んできそうです。
長野の安曇野を流れる犀川には、毎年、冬に白鳥が飛来します。
その白鳥の姿にちなんで、作られたのがこの白鳥の湖。
素敵です。
ポルポローネとも呼ばれる、落雁のような食感が特徴的なソフトクッキーです。
元々は、スペインの修道院で考案されたお菓子だそうです。
丁寧に由来が記載されていました。
個包装されている袋はシンプルですが、
よくよく見ると裏面に白鳥のシールが貼られています。
細やかなところまでとってもかわいい。
見た目は可愛いし、口に入れるとホロホロと
とてもデリケートなお菓子です。
シナモン味と記載がありましたが、そんなにきつくなくて
私も子どももおいしく頂きました。上品なお味。
落雁に似た食感です。物凄くクセになる味です。
食感も香りも味も何もかも美味しい。美味しすぎてもったいなくて大事に食べました。
お友達へのプチギフトにも最適だと思いました。
特に バレエの発表会の差し入れとか
「白鳥の湖」白鳥の絵が描いてあってかわいいですし
最高かなと。
またリピします。
このモニターレポートの商品はこちら

「白鳥の湖」




開運堂 さまで作られている 白鳥の湖 というお菓子を いただきました。 ・ 今まで食べたことのある...