つるぽかエプソムソルト|モニター あじさん

 

モニターレポート

つるぽかエプソムソルト

あじさん (40代 / 女性)

 2021/03/13

回生堂株式会社の【つるぽかエプソムソルト】を使用してみました。
大容量の液体入浴剤です。

国産の米ぬかと昆布を発酵させ、
さらに今流行のエプソムソルトを高配合!

私は元々エプソムソルトを使用していたのですごくうれしい。

エプソムソルトはソルトと言う名前だけど塩じゃなく元々が塩っぽい見た目なのでエプソムソルトといいます。
元々は硫酸とマグネシウムからできてて身体をぽかぽかにしたり、筋肉の緊張をほぐしたり発汗作用があったりとモデルや女優さん、海外セレブなどが使っていて有名なアイテムです。

これに国産の米ぬかと昆布を発酵させた成分が入っています。
酵素が入っていますので、肌にうるおいを与えてしっとりしたなめらかな肌にしてくれます。

中身はベージュのとろっとした液体が入っています。
浴槽のお湯150〜200Lに100〜200ml入れます。
目分量で入れます。

普段お料理していますのでだいたい100ml〜200mlがわかりますがお料理慣れしてない方はちょっと最初は量が難しいかもしれません。

若干乳白色にはなりますが、そんなに濁るわけでもありません。

私はニオイ全くないのですが娘4歳はちょっとニオイイヤダーって言ってたので敏感な子供は発酵させたニオイがわかるのでしょうか。

それでも楽しそうに毎日トポトポ入れてるので慣れたのか、最初だけ気になったのか?

だいたいこれ1つで2000ml入りなので1回100ml使うと20回分です。

肌がしっとりするし、発汗作用もあるので私はもぐって顔に使いたいくらい(笑)

入った後は、運動したような心地よさが得られますのでとても気持ちよく入浴できます。

お風呂上がりもずっとぽかぽかで湯冷めしにくいのもうれしいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

つるぽかエプソムソルト

同じ商品のモニターレポート

こんにちは。 みなさんはどうお過ごしでしょうか? 最近はかなり暖かくなりましたね。 気温も上が...

栄養豊富な入浴液。 国産の栄養豊富な米ぬかや昆布を発酵させ、さらにエプソムソルトを高配合で作られ...

ずーーーーーっと気になっていた入浴剤でした。 やっと当選して本当にうれしかったです。 エプソムソ...

「自宅で簡単酵素風呂」で売りのつるぽかエプソムソルトをお試しさせて頂きました。 こちらは入浴剤...

回生堂さんの米ぬかと昆布を発酵させた酵素風呂の入浴液「つるぽか」試してみました?⤴️ お風呂に入れ...

つるぽかエプソムソルトをお試しさせていただきました。 こちらは約20回分(1回100〜200mL使用)です。...

回生堂さま( @tsurupoka01 )のうるおい入浴剤 『つるぽかエプソムソルト』をお試ししてみました? 主...

ヒデゴンさん

家族全員で毎日お風呂に一緒に入り、湯船には一年中入るので入浴剤は常にストックしてありますが、んな...

アラフィフの私は、入浴タイムが至福の時間。 入浴剤を使いたいんだけど・・・入浴剤を入れると お...

酵素風呂?1度体験した事があります? ほんと自然の温かさが不思議でじんわり汗をかいて気持ちが良かった...

ミントミントさん

国産の栄養豊富な米ぬかや昆布を発酵させ、さらにエプソムソルトを高配合。 栄養豊富な入...

つるぽかエプソムソルト入浴剤の ご紹介です 原液を直接臭ってみると凄い独特の臭いがしましたがお...

ミネラル高配合のお風呂で全身美容ができる入浴剤「つるぽかエプソムソルト」は、安心安全な国産の米ぬ...