ひび割れてガサガサ肌がつるすべになった|モニター にゃんたまろんさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
自宅で手軽に酵素風呂気分を楽しめる入浴液「つるぽかエプソムソルト」をお試しさせていただきました。
自宅で手軽に酵素風呂気分を楽しめる入浴液とのことで、体の芯から温まり、お肌もツルツルになるのだそう。
実は私「酵素風呂」って全く知らなかったのですが、ウェブ検索してみると酵素風呂がある施設が沢山ヒットしたので結構一般的なものなんですね。
浴槽のお湯(150~200L)に対しつるぽかエプソムソルト100~200mLを入れてかき混ぜて入浴します。
無香料・無着色・アルコール・パラベンフリーとのことでいい香りではなく米ぬかの匂いでしょうか、独特な匂いがしますがお湯と混ぜてしまえば特に気になりませんでした。
色や香りがないので入浴剤を入れてる実感が湧かないので、敢えてアロマオイルなどで香りを楽しんだりするのもいいかなと思いました。逆に強い香りが苦手な方には、そのままで安心して使える入浴剤だと思います。
色や香りがない分効果が分かりにくいのですが、普段通りにお湯に浸かりながらマッサージをしていると、いつもよりもお湯がとても滑らかな感じがしました。
お湯が目に見えて変化するわけではないのですが、例えば美肌にいい温泉のお湯質が滑らかっていう感じです。
私は冷えと乾燥肌のせいで特に足のスネ辺りがガサガサにひび割れて粉が吹いている状態だったのですが、数日このつるぽかエプソムソルトのお風呂に入ったらかなりひび割れが解消されてきました。もちろんお風呂上がりにしっかり保湿もしていますが、つるぽかエプソムソルトの効果もかなりあると思います。
体もしっかり温まるので、冬場の入浴剤として良い商品だなと思いました。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/10191038_5f8cee0e2e002.jpg)
つるぽかエプソムソルト
元々、代謝が悪いのを改善したくてエプソムソルトを入浴の際に使用していました。 バスソルトなので溶...