うるおい入浴液 つるぽか特濃|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

うるおい入浴液 つるぽか特濃

はるまきさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

うるおい入浴液 つるぽか特濃



おうちで手軽に酵素風呂が楽しめちゃう!
そんな入浴剤です。


酵素風呂は発酵熱を利用した温浴法です。 


リラックス効果を得て、身体を芯から温めるといわれ、 美容や健康目的で多くの方に親しまれています。


しかし、毎日酵素風呂に通うのはお金も時間も大変。 


そこで、回生堂さんは「自宅で手軽に酵素風呂」をコンセプトに 酵素入浴液を開発したんだそうです。


うるおい入浴液『つるぽか』自宅のお風呂で 酵素風呂のような心地よさを体感することができます♡


ビタミンやアミノ酸などの栄養豊富な米ぬかと アルギン酸・フコイダンが豊富な昆布を使用し、独自の技術で発酵させています。


自然の素材を生かし、香料・着色料は使用していません。


自然豊かな岐阜県恵那市にある工場でスタッフの方が丁寧に、 手作業で製造しているそうです。



国産の米ぬかと昆布を使用し、独自の製法で作られた酵素入浴液。


今回は1回ずつパウチになった商品を使いました。


毎日ガンガン使いたい!という方は大容量のボトルタイプもあるので、

ボトルは自宅用に
パウチはパッケージも可愛いのでギフトにしても喜ばれそうですよね✌︎



パッケージを開封すると…
ただならぬ香りがぷわ〜んと漂います?


なんとも言えない独特の香りなので私は
おぉぉぉ…そう来たか…
となりました?


濃厚な発酵&海藻の香りとでもいいましょうか…


液体タイプなんですが、色も乳白色を発酵させたような…


お湯に入れていくと初めは少し濁ったような色になりますがかき混ぜていくと、あれ?透明??


白濁のお湯になると思いきや意外でした。


そして独特な香りもほぼ消えてしまいました。


ほんの〜り発酵?
という感じで何も知らない夫も特に何も言わずに浸かっていました。


見た目も香りもあまり入浴剤入れました!
という感じから遠のいてしまい、違いがわかるかな?

と思いましたがこれが…


わかります?!


まずお湯が柔らかい!!


とろみがある訳じゃないんですが、なめらかなお湯で浸かっていて気持ちが良いです。


肌触りが良くてじんわり温まります。


ゆっくりマッサージしたり肩や足首回したり、ボーッとしたり?


酵素風呂を楽しみました。



湯上りのお肌もなめらかで嫌な温まり方でなく自然に温かいって言うのかな…


特にカッカッ!と温まるという感じでなくホカホカが長く続く感じです?



寒い季節になってきて、末端が冷えやすいですが寝る前にお風呂でじんわり温めてグッスリと良い睡眠に繋がるのが嬉しいです♨️


このモニターレポートの商品はこちら

うるおい入浴液 つるぽか特濃

同じ商品のモニターレポート

ポカポカです

 2020/12/21

うるおい入浴液 つるぽか特濃 お試しさせていただきました? 使い切りタイプで粉末かと思っていたの...

米ぬかと昆布の発酵酵素を使った入浴液。 あまり入浴剤を使用することは無いのですが 寒くなってきた...

体が温まる!

 2020/11/06
たぬたぬさん

日に日に寒くなってきてストーブが活躍する時期になってきました! そんな時に入るお風呂は、暖かいと...

マロンクリームさん

リラックス効果の高い酵素風呂が自宅で 手軽に楽しめる入浴剤。 米ぬか&昆布といった自然素材由来の...

私は一年を通して、末端冷え性なもんで。。。 暑さ厳しい夏場でも、毎日お風呂に入るときは湯舟に浸か...

回生堂株式会社様の「つるぽか特農 うるおい入浴液」をお試しさせて頂きました。  いつも使って...

えみりぃさん

回生堂株式会社さまの「うるおい入浴液 つるぽか特濃」をお試しさせていただいています。 浴槽に1包入...

※無香料 ※無着色 ※アルコール・パラベンフリー 自宅でお手軽に酵素風呂が楽しめちゃう入浴液を初め...

自宅で手軽に酵素風呂 酵素風呂は発酵熱を利用した温浴法です。 リラックス効果を得て、身体を芯から...

我が家はもともとは湯舟、入浴剤大好き一家でした そういや夏になってからバタバタしてゆっくり入浴剤...

? ? ? ? こんばんは! まだまだ暑い日が続いてますが ちゃんと湯船に浸かってますかー? ...

普段からお風呂の時は入浴剤を使っています。 特に冷え性なので体が温まる入浴剤を選ぶようにしていま...