身体も肌も潤う入浴液♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

身体も肌も潤う入浴液♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/10/02

私は一年を通して、末端冷え性なもんで。。。
暑さ厳しい夏場でも、毎日お風呂に入るときは湯舟に浸かっています。

だから入浴剤とか、けっこう拘っていたりするんだけど.。o○

そんな中で気になった、回生堂さんの“うるおい入浴液”
お風呂に混ぜるだけで酵素風呂が楽しめるという、つるぽか特濃をお試しさせていただきました!

酵素風呂は発酵熱を利用した温浴法。
リラックス効果を得て身体を芯から温めるといわれ、美容や健康目的で多くの方に親しまれている温浴法です♨

そんな魅力的な温浴法、酵素風呂を自宅で手軽に楽しめる入浴液がこちら。
つるぽかです✨

ビタミンやアミノ酸などの栄養豊富な米ぬかと、アルギン酸・フコイダンが豊富な昆布を使用し独自の技術で発酵。
自然の素材を生かし香料・着色料は使用しておらず、自然豊かな岐阜県恵那市にある工場でスタッフさん達が丁寧に手作業で製造しているそうです。

封を開けると、オレンジっぽい?少しにごった感じの色をしています。
開封直後は発酵食品のような独特なニオイがするけど、お風呂に入れるとニオイは薄まります。

お湯に混ざるとニオイが飛んでく?
感じで、湯舟に浸かる頃には全く気にならなくなります✌

使用している成分や製造過程を思いながら湯舟に浸かってると、とてつもなく贅沢な気分にもなってきますね♥

そんな贅沢気分で、つるぽかの湯舟に浸かること約15分…
湯舟に入って5分ほどで身体がポカポカしてきて、気持ち良いスッキリとする汗が出てきました。

いつもなら10分後くらいに、やっと汗がじわ~っと出る感じ?
普段はそんなに汗が出ることってないんだけど、いい運動をした後のような?気持ちの良い汗が直ぐに湧き出てきた~!

お風呂から上がった後も良い感じでポカポカは続き。
入浴前は肩回りが怠重くて痛みもあったりしていたんだけど、身体の巡りが良くなりコリがほぐれたのか?怠重さが少し軽くなったようにも思えます。

丁度良い運動量のスポーツ後みたいに、身体はスッキリといい感じで温まっていて心地良いです。

暑すぎずの程好いポカポカはお布団に入るまで続き、体温もベストだったようで…
いつもよりも寝つきがすっごく良かったです。

このお風呂に毎日入っていれば身体の不調、冷えやコリは特に改善への期待が抱けるわ~

米ぬかは保湿など美肌への効果もあるので、体質改善+つや肌への期待も抱けますね。

うちの旦那がアトピーなんだけど、良い感じで肌が潤い乾燥からくる痒みが軽減されていたりしていたので。
かなりの敏感肌なんだけどお湯に刺激も全く感じず心地良く入浴を楽しむことができていたので、敏感肌やアトピー等のアレルギーで悩んでいる方にも超~オススメな入浴液です。

このモニターレポートの商品はこちら

うるおい入浴液 つるぽか特濃

同じ商品のモニターレポート

ポカポカです

 2020/12/21

うるおい入浴液 つるぽか特濃 お試しさせていただきました? 使い切りタイプで粉末かと思っていたの...

米ぬかと昆布の発酵酵素を使った入浴液。 あまり入浴剤を使用することは無いのですが 寒くなってきた...

体が温まる!

 2020/11/06
たぬたぬさん

日に日に寒くなってきてストーブが活躍する時期になってきました! そんな時に入るお風呂は、暖かいと...

うるおい入浴液 つるぽか特濃    おうちで手軽に酵素風呂が楽しめちゃう! そんな入浴剤です。...

マロンクリームさん

リラックス効果の高い酵素風呂が自宅で 手軽に楽しめる入浴剤。 米ぬか&昆布といった自然素材由来の...

回生堂株式会社様の「つるぽか特農 うるおい入浴液」をお試しさせて頂きました。  いつも使って...

えみりぃさん

回生堂株式会社さまの「うるおい入浴液 つるぽか特濃」をお試しさせていただいています。 浴槽に1包入...

※無香料 ※無着色 ※アルコール・パラベンフリー 自宅でお手軽に酵素風呂が楽しめちゃう入浴液を初め...

自宅で手軽に酵素風呂 酵素風呂は発酵熱を利用した温浴法です。 リラックス効果を得て、身体を芯から...

我が家はもともとは湯舟、入浴剤大好き一家でした そういや夏になってからバタバタしてゆっくり入浴剤...

? ? ? ? こんばんは! まだまだ暑い日が続いてますが ちゃんと湯船に浸かってますかー? ...

普段からお風呂の時は入浴剤を使っています。 特に冷え性なので体が温まる入浴剤を選ぶようにしていま...