足が楽|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

足が楽

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2021/09/28

睡眠時の自分のことってあまり考えたことがなかったのですが、
今回、血流などが気になって調べると
足のむくみなど、寝ているときの対策が必要だとわかったのです。

一般に血圧に良くないと言われていることは、食塩の摂りすぎ、 ストレス、不眠、運動不足、体の冷え、お酒の飲みすぎなどです。
特に東洋医学では、血液やリンパ液の流れ、血めぐりをスムーズにする ことは、いわゆる、「体を冷やさず経穴(けいけつ:ツボ)を中心に温めること」とされ、血めぐりがスムーズになり、より健康で体調作りに効果を発揮します。

そのために必要なセットがこれ。

①ウェルスリープフェイスバンド
装着することで、この ツボが集中した場所を網羅し、優しくフィットします。
日本伝統の繊維糸シルクと科学技術の粋を集めた吸湿発熱繊維“サーモギア糸(旭化成)”で編み上げた特許取得の商品なので、蒸れや暑さといった不快さを感じず、優しい肌触りが快眠へと誘います。

顔のツボをやさしく刺激。窮屈な感じなどはなく、つけているとここちよさを感じます。
ふわっとした手触りで、目の周りなどを包み込んでくれます。

②パイルリブソックス
寝るときに着用するソックス、 シルクと綿を交編に編んでいるので、肌ざわりがすごくいいんです。
第二の心臓と呼ばれているふくらはぎは、ポンプの役割を担っているので脚をしっかり温めて、良い睡眠と美脚へ導いてくれます。

こちらもここちよさだけが際立っていて、窮屈感はありません
足がぽかぽかしていて、寝やすいですよ。
寝ている間のあしのむくみもこちらでケアできます。

③レッグピロー(脚枕)
脚枕の理想の高さは10cm前後ってしっていました?
この高さに足の位置を高くすることで抹消血管の血めぐりを良くする環境をサポートしてくれます。

ふわっふわの感触で、とても手触りがいいです。
ちょうど二つのくぼみがあるので、そこにかかとを置いてみると、
すーっと体が楽になる感じがします。

足の冷えの解消にもひとやくかってくれます。

朝の血圧
使用前は、136-85
使用後は、117-74,120-71
と、調子が整ってきました。
約3週間試した結果です

余談でるが、うちの子(仔犬)はふわふわの場所が好きで、すぐに飛んでくるのですが、
いないなぁと思ったら、こちらのレッグピローのくぼみにはまって寝ていました(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

血圧健康サポート3点セット

同じ商品のモニターレポート

3つの健康セットを身につけ心地よい睡眠をとることができる健康血圧3点セットです。 私は昔から血圧が...

東洋医学理論に基づいて開発された血圧健康をサポートする3点セットです。 ツボを温め、血流を促進...