毎日快眠できるウェルスリープフェイスバンド|モニター あずきさん

 

モニターレポート

毎日快眠できるウェルスリープフェイスバンド

あずきさん (40代 / 女性)

 2021/05/25

こちらは、深い睡眠を得るためのフェイスバンド。
目の周り、両耳、首後方を同時に温め、質の良い睡眠が得られるのだそう。

肌に接触する部分はシルク、裏側には吸湿発熱性繊維のサーモギアで編まれており、肌に優しく、保湿とアミノ酸効果でつるつる元気な肌に導いてくれるのだそう。
また、パソコン・テレビ・スマホなどで目が疲れている方は、温める事により目の疲れを緩和してくれます。

ミセスマートTV・NEOという情報バラエティー番組でも紹介された話題の商品です。
→ http://mrsmart-neo.tv/player/?id=161-4

わたしは日々の仕事や家事でいつも身体の疲れを感じています。
なるべく早くベッドに入るようにしていますが、なかなか寝付けないことが多く、しっかり睡眠時間をとってもダルさが抜けない日が日常。睡眠サプリを普段飲んでいます。
そして、ダメだとわかっていても、寝る前にベッドでスマホを使うのが日課になっています。
寝る直前までスマホをいじるのは良い眠りを阻害すると言われていますが、逆に寝る前にスマホをいじらないと眠くならなくなってしまっていました。
また、パソコンを使うことも多く、肩こりも実感があります。
数時間パソコンをしていると、目が疲れ、かすみ目になってしまったり、目の疲れから肩コリ・首コリが引き起こされているように感じるので、目は本当に大切にしないといけないなと思っていました。

東洋医学では、人間の目の周りや耳、首の後ろ側などには、血流絡(経絡)、経穴(ツボ)と言う重要なポイントが密集しているそう。ここが冷えるのは健康に良くないようです。
こちらのフェイスバンドは重要なポイントを刺激しつつ、温めてくれるのが良いのですね。

フェイスバンドを手にとってみると、優しくて柔らかい肌触り。
使用されているシルク糸は保温保湿に優れ、〝冬は暖かく、夏は涼しい〟快適な繊維素材。
そして、吸湿発熱性糸の旭化成サーモギアはソフトな肌触りで、体温で温められるのでリラックス出来るのだそう。
ずっと触っていたいと思えるほどの優しくて気持ちの良い触り心地です。

使い方としては、
ベッドインする数分前に、おでこ・耳・首の後ろ(毛の生えぎわ) にまといます。
そして 寝る直前、おでこをまとっている部分のバンドを、目元回りまで優しくずらします。
フェイスバンドにおでこの熱が伝わり、ホカホカと暖かくて気持ち良い。
途中で目が覚めるようなことがあってもそのまま続けて使うのが良いそう。

呪術廻戦ファンの方は全員同じことを思ったと思うのですが、ウェルスリープフェイスバンドを装着している姿は、五条先生そっくり。
かっこいい五条先生を思い浮かべてながら、毎回ちょっとニヤニヤしながら装着しています。

いつも寝る10分前くらいにフェイスバンドを額に装着して過ごし、布団に入ったら額から目元にずらして眠るのですが、布団に入る前でもフェイスバンドを装着するだけで眠くなっています。
睡眠へのスイッチとなっているのかな。
朝になるとフェイスバンドが首元に移動していることがほとんどなのですが、夜中に1度も起きることなく熟睡できています。

使いはじめの頃は、たまたま良く眠れたのかもと思ったのですが、1週間ほどで朝起きたときのダルさや寝足りない感じも軽減してきている実感がありました。
使用してから10日ほどで、以前から感じていた頭痛がなくなって身体が軽く感じています。睡眠サプリも飲んでいません。
良い睡眠がとれると頭がすっきりして身体がよく動きますし、仕事でのミスも減るように思います。
睡眠って本当に大切ですよね。

コロナ禍でなかなか旅行の機会はありませんが、飛行機での移動や、旅先での睡眠にぴったりだと思います。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

ウェルスリープフェイスバンド

同じ商品のモニターレポート

まりなさん

皆様、快眠できてますか? . お酒飲む仕事をしていると、寝る、というより気絶してるに近くて しまい...

質の良い睡眠できていますか。 現代人のライフスタイルは、スマホ・パソコンの使い過ぎによる目の刺激 ...

株式会社オリエンタルミラクル 様から販売されている『ウェルスリープフェイスバンド』をモニターさせて...

ウェルスリープ フェイスバンド✨ ミセスマートTV・NEOという情報バラエティー番組で紹介された話題...

株式会社オリエンタルミラクル様よりモニターさせて頂きました。 有難うございます。 1枚 4,37...

顔や耳、首のツボに装着することでリラックス効果が期待でき、 寝落ちしやすい環境を作ることができる...

アラフィフの私は、更年期もあり睡眠障害が悩み。 寝つきが悪く、中途覚醒、朝スッキリ起きられないな...

「ウェルスリープフェイスバンド」 ミセスマートTV・NEOという情報バラエティー番組で紹介された話題の...

こないだの旅行にも持っていって試したのがコレ✨ 『ウェルスリープフェイスバンド』です♬ 快眠グッ...