運動だけと言わず疲れやすい方にもおすすめです|モニター あかつきなつきさん

 

モニターレポート

運動だけと言わず疲れやすい方にもおすすめです

あかつきなつきさん (40代 / 女性)

 2021/11/17

名前からして、なんか「お通じによさそう」な感じなのですが……

スポーツをされている方に断然オススメ!
必須アミノ酸をはじめ409種類もの成分が含まれてるサプリメント。

また、特徴的なのは、
乳酸菌生産物質!
乳酸菌とは違い、腸内フローラを介さずに善玉菌によって作り出される発酵代謝産物を体に届けることが出来る。
つまり、それぞれの体質に作用される腸内フローラ関係なしに効果が期待できるんです。

また、乳酸菌生産物質は運動時のエネルギーの消費、身体の損傷をカバーするパワーを持っているらしいですよ。

その他
・GABA
・オルニチン
・アスパラギン酸
・グルコサミン
・カルニチン
・ビタミンB1、B5、B6、E
など、

スポーツを愛するすべての方にオススメというキャッチフレーズですが、
毎日くたくたの方や
腸活にいまいち手ごたえを感じられていない方にもオススメだと思います。

中身は個包装になっていて、1日3本目安。
まとめて飲んでもOKだけど、分けてもOKです。
1本の中が結構な量かと思うので、分けたほうが気持ち的にずっと乳酸菌生産物質を送り込めそうでいいかも。

そのまま出すと、白い粉です~。

粒子は細かすぎないのでそのまま飲んでもむせにくいと思います。
少しでもすっぱいのが苦手な方は粉末がおすすめですが、
口中の水分を吸ってギュっとダマが残るので、水分とご一緒にです。

レモンフレーバーだそうで、先入観としてはアミノ酸系スポーツドリンクかな?と思っていたのですが、
そのまま粉末だと
スキムミルクの粉末のような食感と甘さ、後味がわずかにスポーツドリンクみたい。
正直美味しい!甘いもの食べたい時にいただいても満足できそう!!
これが意外で気に入りました。

水に溶かすとアミノ酸粉末サプリ的なほのかなスポーツドリンク風の酸味&甘味になります。
見た目の粉っぽさのわりには、結構さ~~~っと溶けます。

摂取する人の生活スタイルに応じて飲み方を変えられるっていうのは使い勝手が良くていいですね。
ただ、1日3本は結構ルーティン化するまでは多いかな…まとめて溶かしてスポーツドリンク代わりにしちゃえばいいのかな…。

私自身は、正直運動が苦手…というか、筋肉量がとにかく少ないのですぐ疲れるので、
GABAやアスパラギン酸も効率よく取れる上に腸活もできちゃうという点がすごく気に入ってます。
体調面や疲れの取れ具合が「劇的にかわったー!!」は流石に短期間ではありませんが、
週末、子どもと出かけて疲れて帰ってきたら、だいたいお昼寝子どもよりも寝てしまうんですけど(笑)
飲んでいる間はその回数が減ったので、飲んでいるほうが疲れが残りにくい感じはしました。
普段から食物繊維を意識して生活はしていますが、ヨーグルトだけの時よりもやっぱり「快朝フローラPro」のほうがお通じは楽に過ごせている気がします。

このモニターレポートの商品はこちら

快朝フローラPro

同じ商品のモニターレポート

アスリートにおすすめという乳酸菌生産物質を配合した粉末のサプリメント快朝フローラプロを飲んでいま...

「快朝フローラPro」には409種類以上の 有効成分が含まれ、 デイリーサプリメントとして 日常生活に...

快朝フローラProを使用してみました。 こちらの商品は、409種類もの成分が摂れるデイリーサプリメン...

きさらぎさん

快朝フローラPro試してみました。 パッケージが、青と白でかっこいい感じがします。 アスリートに...

株式会社バイオフローラ研究所さんの快朝フローラPro。 以前、職場の同僚(男性)が、〇イザップに通っ...

バイオフローラ研究所さまの ?快朝フローラPro? をお試しさせていただきました お試し 内容量: 1.5...

快朝フローラ

 2021/10/27

毎日筋トレ、ストレッチ、ヨガをして身体を鍛えているのですが、やっぱり1番は体内からだと思っているの...

必須アミノ酸をはじめ409種類もの成分 毎日摂りたいデイリーサプリメント お試ししましたm(__)m ...

快朝フローラプロ 12本 2700円 1日に3〜9本を目安に摂取 健康的な体づくりトレーニングをサポー...