口内環境と腸内環境を整えていく|モニター 桃さん

 

モニターレポート

口内環境と腸内環境を整えていく

さん (40代 / 女性)

 2019/07/24

お口見せてください〜。

ありす、ハミガキは嫌いではありませんがなかなか口を開けてくれません。何故か喜んで寝っ転がるのですが…歯磨きってどの体勢でするのが正解なのでしょうか笑
毎度毎度ガゥガゥ言われながらやっております。

今回ありすがお試しさせていただいたのは歯磨きジェル「Teeth Clean」です。
元々ご飯を丸呑みしてしまうせいか歯はキレイな方なのですがそれでも歯磨きは欠かせませんよね。

今回見やすいように黒い綿棒にジェルをつけてみましたが、なかなか画像は撮りにくかったです。伝わりますでしょうか…
綿棒を使う時は前の歯の根元を重点的に磨きたい時です。他にも歯ブラシや指、ガーゼなどで試してみましたがどの方法で歯磨きしてもよさそうです。
というのも、ワンコが喜ぶほんのりとした甘味と酸味があるようでありすの食いつきもいいです。喜びのガゥガゥをされますが…

甘味はノンカロリーで抗酸化作用があるステビアを使用していて、酸味成分はEM発酵エキスなのだそうです。

歯の汚れを落とす以外にも善玉菌の力で口腔内や腸内環境が整えられていくらしくワンコの健康が期待できるのだそうです。

人間もそうですが、口内環境や腸内環境を良くすることって大事ですよね。

歯の汚れを落とす成分は、ミクロンの真球シリカで歯や歯茎を傷付ける事がなく歯茎や歯の隙間についた汚れを落としやすくしてくれるのだそうです。
いつまでも白い健康な歯で過ごして欲しいので味を嫌がらず歯磨きし続けていきたいと思います。

歯磨きの気分じゃない時は舐めるだけでも効果はあるみたいですよ。ワンコが好きな味なので口腔環境、腸内環境を整えていきましょう。

たまに気になる口臭もなくなりましたし、歯磨きを嫌がる事も減りました。
他には歯垢や歯石が気になるワンちゃん、歯茎が腫れやすいワンちゃん、口内炎が出来やすいワンちゃん、歯槽膿漏が見られるワンちゃんにもオススメしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ペット用デンタルジェルTeethClean

同じ商品のモニターレポート

犬猫兄妹さん

最近、特に朝など、我が家の愛犬は口臭がキツくなりました。年齢のせいというよりは、デンタルケアが出...

ペット用デンタルジェルTeethCleanをお試ししました。 うちの犬(ミニチュアダックス)は歯磨きが大ッキ...

ペット用デンタルジェルTeethClean のモニターをさせていただきました。我が家のペットは歯磨きが苦手で...

yuuさん

愛犬の歯や歯茎に悩む味方になってくれそうなデンタルジェルTeethCleanを試してみました。 現在11歳で...

犬猫の歯の健康の為のジェルです。 特別に調整されたEM が大量に使用されていて口内環境を善玉微生物主...

歯石や口臭が気になり 動物病院に通って薬をもらっていましたが、なかなか効果が得られず 普段の生活...