PQQピロロキノリンキノンを飲み始めました|モニター みゆきさん

 

モニターレポート

PQQピロロキノリンキノンを飲み始めました

みゆきさん (40代 / 女性)

 2022/03/17

PQQピロロキノリンキノンを飲み始めました。
PQQピロロキノリンキノンは初めて知りました。
高齢女性で妊娠希望の時に卵子の質の低下が心配ですよね。
卵子の減少や質の低下は年齢とともに仕方のないことだとは分かっていながら少しでも妊活に有利になる方法はないかなと調べていた所PQQピロロキノリンキノンに出会いました。
メニコンから、「PQQ」サプリメントが新登場しました。
サプリメントで体質を整えるには、少なくとも3ヶ月は続けて飲むことが推奨されています。
『カラダを動かすエネルギー』づくりをサポートして、細胞から元気を応援。
『PQQ(ピロロキノリンキノン)』は厳選した成分と技術に基づいた、将来の妊娠を希望し、その為の健康なカラダづくりを考えている女性、そしてそのパートナーの健康をサポートするサプリメントです。
1. PQQって、何?
PQQ(ピロロキノリンキノン)は、1979年に酸化還元酵素の補酵素として、微生物から同定された水溶性キノン化合物です。
2003年には理化学研究所からPQQは14番目の新たなビタミンの可能性があるということが、科学雑誌「Nature」に掲載され、世界中から注目を集めました。
アメリカでは2008年に、日本でも2014年に健康食品素材として認可された新しい素材です。
2. 安全性はどうなの?
ラットにPQQを混ぜたエサを与えて経過観察した実験や、ヒトでの4週間・24週間摂取試験においても有害事象は認められていません。
安心して摂取できる食品素材です。
3. 母乳にも含まれている成分
PQQは私たちの体内にも存在する成分で、普段口にする食品にも含まれています。
たとえば、ココアパウダーや納豆、豆腐、パセリ、ピーマン、緑茶など。
しかし、その量は微量で、1g中多くても60ng程度。
また、母乳には食品より高濃度の、1mLあたり140~180ngのPQQが含まれていると、
海外の研究で報告されています。
赤ちゃんの成長にも必要な成分だということがわかります。
PQQについての取材記事が、
「ジネコ」2021年夏号に掲載されています。
広島HARTクリニック 向田哲規先生インタビュー記事がありました。
★注目の新成分ピロロキノリンキノン。
ピロロキノリンキノンは、ビタミン様物質として、注目の成分です。
ピロロキノリンキノンは、納豆やパセリ、緑茶など食品中にも微量ながら含まれています。
ちなみに、本製品「PQQ」1カプセルの中の20mgのピロロキノリンキノン二ナトリウム塩含有量を、一般的な納豆1パック(内容量40g)に換算すると、約8000パック分に相当します。
★赤ワインに含まれるレスベラトロール配合。
さらに、ブドウの茎や葉、果皮などに含まれる成分で、ポリフェノールの一種であるレスベラトロールも配合。
●成分
ピロロキノリンキノン二ナトリウム塩 20mg
赤ワインエキス末 20mg(レスベラトロール1.0mg
■形状 HPMCハードカプセル
■内容量 30カプセル(1日1カプセル目安)
■お召し上がり量 1日1カプセルを目安
毎日1カプセルでいいので寝る前に飲んでいます。
飲みやすいカプセルです。
40歳近くになり3人目妊活中のため継続したいです。

このモニターレポートの商品はこちら

PQQ(ピロロキノリンキノン)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回は、PQQ(ピロロキノリンキノン)を お試しさせていただきました✨ PQQとは…? アメリカでは2008年...

れいかさん

株式会社ジネコ様から 【PQQ(ピロロキノリンキノン)】 をお試しさせていただきました🥰 『商品概要...

今年から妊活をし始めようと夫婦で話していて 検査に行ったり、葉酸や鉄分などのサプリを服用したりと...

当選ありがとうございます!😸 届きましたので、さっそく試させていただいております😸 今回紹介させ...

サプリメント「PQQ(ピロロキノリンキノン)」のモニターを体験しました。 耳慣れないPQQ(ピロロキノリ...

妊活の味方!

 2022/03/17

赤ちゃんが欲しいカップル向けのサプリメントということで、安心して飲める素材がいいなと思いました。...