PQQ|モニター りりさん

 

モニターレポート

PQQ(ピロロキノリンキノン)をお試ししました。

パートナーと一緒にからだつくりをする妊活サプリになります。

PQQって?初めて聞くのでサイトより抜粋してきました。


PQQって、何?
PQQ(ピロロキノリンキノン)は、1979年に酸化還元酵素の補酵素として、微生物から同定された水溶性キノン化合物
2003年には理化学研究所からPQQは14番目の新たなビタミンの可能性があるということが、科学雑誌「Nature」に掲載され、世界中から注目を集めました。
アメリカでは2008年に、日本でも2014年に健康食品素材として認可された新しい素材です。


母乳にも含まれている成分

PQQは私たちの体内にも存在する成分で、普段口にする食品にも含まれています。
たとえば、ココアパウダーや納豆、豆腐、パセリ、ピーマン、緑茶など。
しかし、その量は微量で、1g中多くても60ng程度。
また、母乳には食品より高濃度の、1mLあたり140~180ngのPQQが含まれていると、海外の研究で報告されています。
赤ちゃんの成長にも必要な成分だということがわかります。





白のやや大きめのカプセルタイプになっており、1袋あたり、30個入っています。
1日1個が目安になるようです。

1日一回でいいのは続けやすくていいです。
1日2〜3回とかは忘れてしまったりして続けられないので、パートナーと一緒に飲む上で、1日1回でいいのは夫婦で続けやすいポイントだと思います。
毎回同じ時間にとるようにしたら忘れにくくなると思います。

私は朝一緒に飲むようにしています。

このモニターレポートの商品はこちら

PQQ(ピロロキノリンキノン)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

れいかさん

株式会社ジネコ様から 【PQQ(ピロロキノリンキノン)】 をお試しさせていただきました🥰 『商品概要...

妊活サプリ

 2022/01/19

今回、2回目のご縁を頂きました🥺  ✔︎PQQ ピロロキノリンキノン こちらは、妊活サプリです。 2人...

ごんすけさん

PQQとは、2003年に14番目の新たなビタミンの可能性があることが論文で発表されました。体内にも存在する...

PQQ

 2022/01/12

【PQQ(ピロロキノリンキノン)】お試しさせていただきました。 妊娠を希望し、その為の健康なカラダづ...

メニコン様の「PQQ ピロロキノリンキノン」をお試しさせていただきました。 PQQとは、厳選した成分と...

妊活

 2022/01/06
あかりんさん

#世手子 とお寿司🍣 PQQ(ピロロキノリンキノン)サプリ飲んでるお話をしました〜❣️ メニコン...

妊活に

 2021/12/17
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはPQQ(ピロロキノリンキノン)になります。 健康な身体作りのためのサプリメ...