PQQ(ピロロキノリンキノン)|モニター こうちゃんまんさん

 

モニターレポート

PQQ(ピロロキノリンキノン)

こうちゃんまんさん (30代 / 男性)

 2021/11/12

PQQ(ピロロキノリンキノン)?

なんだか聞き慣れない言葉ですが妊活サプリになります。
普段私たちがいつも口にしている「食べもの」「飲みもの」に、もともと含まれている成分。母乳には高い濃度で含まれており、納豆やパセリ、緑茶などの食品中にも微量ながら含まれているそうです。
脳機能の改善、肌乾燥の防止にも効果的とのことで、身体にとって大事な要素のようです。

我が家でも1歳半を過ぎた子どもが一人おりますが、授かるまで色々大変でした。
というのも子どもを意識し始めたのが私が30代、妻が20台後半になってからでした。
すぐ子どもができるだろうと思ってましたが、1年経ってもできず妻の勧めもあって病院で検査等することに。
その結果、私は精索静脈瘤の可能性が高く妻も婦人系の疾患?があり子どもが授かりにくいことがわかりました。
病院では人工授精等勧められましたが、妻と相談し最終的に自然に授からなければ子どもはあきらめようという選択をしました。

その選択によって、私も妻もプレッシャーやストレスから開放されたのかほどなく自然妊娠し、現在も元気に育ってます。

時期的にも年齢的にも、第二子を意識する時期になりましたが、このサプリを使って第二子ができたらなぁと思います。
しかし、こればっかりは神のみぞ知ると思ってますので第一子のとき同様、できなくても後悔はありません。

大事なことは夫婦で話し合って後悔のない選択をすることだと思います。
妊活中は色々ストレスやプレッシャーがありますが、このサプリを飲むことによって少しでも改善され、また、夫婦で同じ意識を持つきっかけになったら良いなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

PQQ(ピロロキノリンキノン)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

40歳になり2人目妊活中です。1人目出産後、一度流産を経験したことと生理の日数が少なかったり量が少な...

妊活をしているとどうしても 女性だけが・・・という気持ちが多いです。 旦那様も協力していると思...

コンタクトレンズで有名な メニコンから新しく「PQQ」サプリメントが新登場 厳選した成分と技術に...

【PQQ ピロロキノリンキノン】 こちらは健康な体づくりのためのサプリです✨ PQQって初めて聞く方...

. 今回、ご縁を頂きまして、  ?PQQ(ピロロキノリンキノン)         を試してみました。 ...

ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはPQQ(ピロロキノリンキノン)になります。 健康な身体作りのためのサプリメ...

PQQ(ピロロキノリンキノン)…? 今まで知りませんでした。 PQQ(ピロロキノリンキノン)とは… 植物性食...

聞きなれないピロロキノリンキノンですが 私たちが普段食べている納豆やパセリ、緑茶など食品中にも微...