クラゲコラーゲン!|モニター バスガイドさん

 

モニターレポート

クラゲコラーゲン!

バスガイドさん (30代 / 女性)

 2023/01/13

まず、株式会社海月研究所さんのTwitterが面白いので、是非検索して見てみてください!
へーーへーーと思うトリビアがいっぱいでした!
私は商品を使う前に色々商品について調べるのが好きなのですが、結構今、クラゲ気になる存在になりましたね!
昔、クラゲが大量発生して問題になったこと、記憶にある方も多いと思います(かれこれ20年前)
日本だけでなく、クラゲが大量発生して困っていた国もあったみたいですね。
クラゲを色々利用しようと、イタリアでは栄養補助食品・加工食品として使えないかと考えたり、ドイツでは肥料にできないかと試みたり、イスライルでは生分解性素材の開発をしたりしてるそうです。
日本とドイツはクラゲのコラーゲンに着目して、化粧品を作っているそうで、今回はクラゲコラーゲンの石鹸をお試しして頂いた次第です。
クラゲは99%が水分、その水分をまとめあげてるのがコラーゲンだそうです。
確かにそう考えると、ちょっとのコラーゲンが水で生き物の体をつくれちゃうってすごい。。。
クラゲって不思議な生き物ですね!
そんなお水をしっかりキープできるクラゲコラーゲン配合の石鹸ということで、さすがの洗い上がりのしっとりさ!

もちもちな泡も気持ち良かったです。
香りは特になにもなかったです。
クラゲの臭いはしません(クラゲの臭い嗅いだことないけど(笑))
 
これからも海月で色々な商品ができることに期待したいですね!(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

化粧石けん 海乃月

同じ商品のモニターレポート

【 化粧石けん 海乃月 】 コラーゲン配合で、モコモコ泡で洗いあがりツッパリにくい化粧石鹸を...

「化粧石けん 海乃月」をお試しさせていただきました。 こちらは、クラゲをイメージした洗顔せっけん...

海月研究所 JelliCollagen Soap 化粧石けん 海乃月 60g お肌の保湿にクラゲコラーゲン👾 クラ...

ちゅーるさん

なんだこれゎ!化粧石けん 海乃月を使用してみました(^^)想像してたより何倍も凄かった!衝撃!!まるで、...