除菌率99.77%!ノンアルコールで強力除菌してくれるMax除菌剤Strong!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

除菌率99.77%!ノンアルコールで強力除菌してくれるMax除菌剤Strong!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2021/06/18

世界的な流行り病である武漢肺炎の蔓延から1年5ヶ月が経過しておりますが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

巷では今回の件について色々な情報が錯綜としておりますが、私自身日常的に多方面から情報収集をしており、ほぼ確信に至っております。

取り敢えず、私から言えることは、
・ストレスを溜めすぎないこと
 ➡免疫力が下がりますので
・1日2食でも十分ですので、とにかく栄養バランスの取れた食生活を心掛けること
・短時間でも良いので、良質な睡眠を取ること
 ➡疲労の回復と精神の安定につながります
・適度な換気を行うこと
・適度な除菌を行うこと
でしょうか。

今回はこの最後の項目の除菌に着目したいと思います。

私達は普段、お店に立ち寄る際、店頭敷設のアルコール消毒液で手指を消毒した後に買い物をするわけですが、手がヒリヒリする、といった感覚を感じられて方はいらっしゃいませんか?
私は敏感肌ですので、度々そうなってしまいます?

除菌目的で使用していても肌異常を起こしては元も子もありませんよね。
そこで、人体に優しい設計でありながら強力な除菌力を発揮してくれる除菌剤を探してみました。

今回ご紹介させて頂きますのは、池田テクニカル株式会社様のMax除菌剤Strongです。
スプレータイプのものが2点と添付資料が2種類同梱されておりました?

早速、パッケージ裏面の原材料欄をチェックしてみました。主成分はマイナスイオン電子水(99.97%)とケイ酸塩(0.03%)のみなようです。
この配分によって電子水の中性化と電子減退の抑制を実現しているようです。

また、流行り病である武漢肺炎ウイルスを始めとした各種ウイルス、カビ等の表面上の膜に付着すると瞬時にプラスイオンとマイナスイオンが結合するようです。
そして、酸化力が非常に高いOHラジカル(水酸基)を形成し、化学反応によってウイルスの表面にある膜タンパク質を分解することでウイルスを不活性化してくれるそうです。
バイオメディカルサイエンス研究所による検査によればその除菌率は99.77%とのこと。

環境や人体に優しい設計でありながら、強力な除菌力を誇るのがMax除菌剤Strongの最大の魅力です?

それでは、実践です。

先ずは、手指の消毒です。
掌にMax除菌剤Strongを2回ほど噴霧してから両手に擦り込みます。
匂いについては主成分がマイナスイオン電子水であることから無臭ですし、人体や環境に優しい設計であることから刺激も一切ありませんね?
敏感肌の私でも安心して使用することができました?
帰宅後の玄関口で手指の消毒用として使用すれば感染予防につながると思います?

続いて、ドアノブです。
やはり、感染源として考えられる箇所と言えば不特定多数の者が触れるドアノブですよね。
水回りであることから湿気が多く、ウイルスやカビの温床となりますし。
そのため、ドアノブに1回ほど噴霧してその後布巾で優しく拭いてみました?
併せて空間除菌用として2回ほど噴霧しても良いかもしれません?

同じ要領で、照明スイッチにも1回ほど噴霧してみました。
ただ、こちらについては電気が通っておりますので、布巾に噴霧してから拭き取る方が無難かもしれません。

最後に、俎板の消毒です。関東圏はまだ梅雨入りしていないのですが、この時期に差し掛かると食中毒が発生しやすくなりますよね。
そのため、2回ほど噴霧してから布巾で乾拭きしてみました?
家族との衛生的な食事を心掛けるためにも、俎板は常に綺麗な状態にしておきたいものです?
同様に、包丁についてもMax除菌剤Strongで適度に除菌しておくと良いかもしれません?

3種類の用途で試してみましたが、Max除菌剤Strongは確かに安心安全な除菌剤ですね?
それだからこそ、10mlタイプの方は鞄に忍ばせて携行することに致しました?
お出掛けの際、店頭で自前の除菌剤で手指の消毒をするとスタイリッシュに見えますね♬

皆様のご家庭でもMax除菌剤Strongをお試しになられてみては如何でしょうか!

このモニターレポートの商品はこちら

Max除菌剤-Strong

同じ商品のモニターレポート

コロナに負けるな〜! みんなでもうちょっと戦いましょう! ということで、新型コロナウィルスを ...

なかなか終息しない新型コロナウィルス。 感染拡大や変異株のニュースを見るたび、不安になりますよ...

新型コロナウィルスをターゲットに開発されたノンアルコールの除菌剤。 主成分はマイナスイオン電子水...

Max除菌剤-Strongはウイルス対策におすすめの除菌スプレーです。 新時代になって、普段の生活の中で...