簡単につくれます|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

簡単につくれます

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2021/12/23

次亜塩素酸水、いろいろ使ってきましたが、
一番の難点は、使用期限があるというところ。
たぶん、だいたいのボトルには期限が記載されていると思います。
というのも、作成してから3か月、長くて6か月しかもたないのです。

それがずっと気になっていたのですが
今回、使用したESCO消臭・除菌パウダー(一般用シルバー)は
パウダーで、必要な時に自分の必要な濃度で作成することが可能なのです。

次亜塩素酸の中には、
次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水があります。
次亜塩素酸ナトリウムは強アルカリ性の為、使用頻度により皮膚にダメージを与え、発ガン性のあるトリハロメタンを生成し、漂白作用もあります。
いわゆる、ハイターなどがそうです。ハイターを希釈して~といううわさが出回りましたが、危険なのでやめてくださいね。

ESCO消臭・除菌パウダーは、次亜塩素酸水で弱酸性ですから、皮膚へのダメージも少なく、トリハロメタンは生成されません。また、塩素成分が低濃度なので漂白作用がなく、誰でも安全に使用可能です。

一番のポイントは菌と結びつくと水にかわるという点でしょうか。
ペットがいてもこどもがいても安心なのです。

気になる場所にスプレーするだけという便利さ。
非常時・・・被災時などにこれさえあれば、気になる空間除菌ができるということ。

水道水希釈目安
1包:1ℓ=25ppm空気感染対策、噴霧器使用時
1包:500ml=50ppm一般除菌・日常清掃等
3包:500ml=150ppmゴミなどの悪臭等
4包:500ml=200ppm緊急時、嘔吐物、排泄処理等
※250ppmを超える濃度でのご使用はお控え下さい

このモニターレポートの商品はこちら

ESCO消臭・除菌パウダー(登録番号BR 99995354)

同じ商品のモニターレポート

今の時期、除菌は必須 とにかく、除菌の毎日 でも、子供も小さいしできるだけ、安心安全なもので除...

水に溶かすだけで弱酸性次亜塩素酸水が作れる 肌にも環境にもお財布にも優しい大人気消臭・除菌パウダ...

500mlのスプレーボトルに、水道水と除菌パウダーを入れ溶かして約1分で弱酸性次亜塩素酸水が作れるので...

肌に優しく

 2021/02/19

当選ありがとうございます?♪ 届きましたので早速使用させていただいております✨ 今回紹介させていた...