オーガニックの栄養で健やかな美しい髪に♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

オーガニックの栄養で健やかな美しい髪に♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/08/18

アーユルヴェーダから生まれたヘアートリートメントカラー!
えびすハーブで、髪&頭皮のダメージケアをお家でやってみました。

こちらは三大認証取得の天然ハーブで作られ、た毛髪専用トリートメントパウダー。
天然由来のトリートメント成分が髪や頭皮の汚れを洗浄し、艶とコシを与えより健やかで美しい髪に仕上げてくれます。

最近お家でセルフカラーする時には、8割がヘナを使ってるかも?
ヘナって、色を入れたとしても髪へのダメージが無いってところが良いですよね♪

ってことで、ヘナって基本はヘアカラーになると思うんだけど…
今回特に色を変えたいなっていう気持ちがなかったので、トリートメントとして使える色がつかないクリアをチョイス!

パウダーを熱湯を注ぎながら、泡だて器でダマがでないようにペーストを作ったりという。。。

また、髪にヘナを塗り込んでからの放置時間は1~3時間と少々眺めだったりするので。
多少の面倒はありますが、髪に塗布し時間が経過した後は温水でよくすすぎシャンプーするだけと。

ペースト作るとこと放置時間以外は、自宅で出来る他メーカーのカラー剤と変わらず。

なので普段、セルフでのカラーや白髪染めをしたことがある方なら難しいことは何一つありません。
放置時間もその間に家事をするとか仕事をするとか、何かをやっていれば2~3時間なんてあっという間です?

トリートメント後の髪は、ハリコシ艶がUPし程好いボリュームアップ感も出てくるかも?
でも潤いがしっかりとしているのでクセ毛のボリュームを抑えてくれて、言うことを聞いてくれる素直な髪質になったように思えます。

パック効果で頭皮にビタミン類、ポリフェノールの栄養補給もしてくれるので。
健康な頭皮となり、これから生えてくる新たな髪にも美髪への期待を抱けますよ~♡

このモニターレポートの商品はこちら

えびすハーブ

同じ商品のモニターレポート

えびすハーブクリアをご紹介ヘナはエコで髪や頭皮ににやさしいし、天然のトリートメント効果で髪はつや...