ヘナでデトックス!|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

ヘナでデトックス!

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2020/06/01

えびすハーブクリアをご紹介ヘナはエコで髪や頭皮ににやさしいし、天然のトリートメント効果で髪はつやつや、気分もゆったりする優秀アイテム

ヘナは髪に塗った後、1時間ぐらい時間をおく必要がありますが、それさえがまんすれば、自宅で簡単に染められ、経済的なんですよ



今回はクリア!ほかの色もありますよ^^

作業は以下の5ステップ!

1. ヘナペーストを作る
2. ヘナを頭にぬる
3. 1時間ほど放置
4. ヘナを洗い流す
5. 髪をドライヤーでかわかす


面倒に思いますが、慣れればなんということはありません。



コツはヘナペーストを適度な硬さにとくこと、髪にたっぷりぬること、塗ったあとそのまま放置すること、洗い流しをしっかりすること!



だいたいロングなら1回で終わる分量です。でも部分で使って取っておいてもいいんです。保存もできるのがいいところ!

ペーストにしてから、30分~1時間ぐらい寝かせたほうが色が入りやすいので寝かせました。こんな風に溶いて・・・



ペースト状にします。ヨーグルトとか卵黄を入れてもいいんですよ。くさいけどやみつき!ヘナ大好き!^^



他にも実験をしたのが乾燥のバラを粉末にして混ぜる、レモン汁などなど色々実験してきました!調べると色々ありますよ^^
これら全てネット上でヘナと混ぜると良いとされているものです。こういうのもヘナの楽しいところ!!

髪に塗りこんで・・・



作業はバスルームで、鏡を見ながらやりますよ手の届く場所に、タオル、ティッシュ、ウエスなど置いておくのを忘れずに!!
これでしばらく放置!ヘナのいいにおいに包まれます。からだをひやさないように注意ですよ。

塗る前に頭と顔の境い目や耳の先など、ヘナがついてほしくないところに、ヴァセリンを塗ってマスキングをします。
紅茶をいれると多少臭いがマシになる気はしますが気持ち程度ですかね。

かなりの猫っ気が。。

アフター



こしのある髪になりました。日を浴びるとオレンジに見えるくらいですね。ちなみにヘナには体を冷やす効果がありますので具合悪いときは体調を崩す原因にもなるので辞めた方がいいですね。

あとケチるとだめです。ヘナの塗布量が少ないと思った仕上がりになりませんし、トリートメント効果はほとんどなくなってしまいます。

ヘナにはローソニアが入っていますが、化学染料のように塗布すると簡単に髪に浸透するわけではないのですが、ヘナて若返る理由の1つとして、髪の毛のボリュームアップ効果があります。ヘナのぶんだけふわっとなるんです^^

ヘナには頭皮のストレスを緩和して、頭皮を健康にすることで髪の毛のボリュームをアップさせるという効果も!白髪で悩む方は試してほしいアイテムです。。髪の毛のボリュームがアップすることで若い印象になれ以前より素敵に見えると思います!

ヘナは長年続けていくことが大事!1度や2度使用したぐらいではヘナの効果はないのでこつこつ続けていきたいですね♪

http://www.japanhennashop.com/shopdetail/000000000080/ct15/page1/recommend/

#コエタス
#ヘアケア
#えびすハーブ
#美容

このモニターレポートの商品はこちら

えびすハーブ

同じ商品のモニターレポート

アーユルヴェーダから生まれたヘアートリートメントカラー! えびすハーブで、髪&頭皮のダメージケアを...