気軽に使える白髪染めです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

気軽に使える白髪染めです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/07/27

ダークブラウン使用しました。
もともとは真っ黒な髪の毛なのですが、それほど茶色くもならずに染め終えました。
私が行った回数は3回です。
とりあえず3回でストップしています。
回数を重ねると徐々に色が暗くなっていきますが、完全に周りの髪の毛の真っ黒と同じにしなくてもいい感じに仕上がり、髪の毛がふわふわしていて指通りも良くなりつやも出ています。

髪の毛を染める場合、放置する時間がきになります。
あまり長い時間放置しないとならない場合、気合が必要になります。
ヘアトリートメントプラスの場合、10分放置するだけなのでお風呂に入りながらゆっくり染めることができました。
10分くらいだと苦にならないので毎日トリートメントとして使用しても継続できそうです。
もみあげ、分け目、顔周りの部分でも、髪全体でも使用できます。
最初素手でペーストを塗ってしまったんですが、手袋が必要です。
濡れた髪でも乾いた髪でも使用できますが、私の場合、髪の毛にワックスを塗っているのでまずそれを落としてから使用しないとならないので濡れた髪にも使用しました。
1回目は乾いた髪で使用しましたが、濡れた髪に使用したほうが伸びやすい感じがして使いやすかったです。

通常髪の毛を染めると若干痛みますが、ヘナのエキスで髪ケアはもちろん頭皮のケアもできるのでとても安心です。
ペーストを素手で触ってハンドソープで洗ったんですがあまり落ちなかったんですが、お風呂に入ってでたときには手についてしまった色は落ちていました。
おでこについたり、耳についたりすると色がつくものですが、割と簡単に落ちるんだなって思いました。

1度で染めて髪の毛の色を決めるより、何回か染めるうちに好きな色でやめることができるところが気に入っています。
手袋とヘアキャップとブラシは自分で用意します。

このモニターレポートの商品はこちら

ヘアトリートメントプラス 

同じ商品のモニターレポート

じじちゃんさん

白髪が中学生の頃からあり、ずっと気になっていて若い頃はカラーを楽しみながら隠していました。 カラ...

株式会社ジャパンヘナ様から販売されている『ヘアトリートメントプラス』を体験してみました。 ヘナ...

女性にとって白髪って1本あっても結構ショックですよね。 私も40代に入った頃から白髪に悩み始めて ...

株式会社ジャパンヘナ ヘアトリートメントプラスを使ってみました  ヘナエキス配合のトリートメン...