激うま☆彡抹茶テリーヌ|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

激うま☆彡抹茶テリーヌ

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2020/05/20

1kg 100,000円の高級抹茶出雲抹茶―premium―をふんだんに使用 !出雲抹茶ショコラテリーヌを紹介します!


抹茶好きの方にこそお勧めしたい抹茶スイーツ!

10万といえばコロナの補助金ですが、マイナンバーカードなどで役所は大混雑らしいですね。
それはさておき・・・今日はこちらです!!^^



抹茶といえば、京都をイメージする人も多いのではないでしょうか。私もその一人ですが・・・・抹茶といえば、宇治抹茶を思い浮かべますが・・・出雲抹茶は、島根県出雲で生まれたとても濃厚なお抹茶^^島根県は、もともと抹茶の歴史が古く江戸時代まで遡って全国的でも抹茶消費量がナンバー1の県だったらしい。知ってました?><


冷凍で届いて、最初はこんなお姿


高級抹茶「出雲抹茶-premium-」をふんだんに使用した濃厚な抹茶の風味のショコラテリーヌ!^^一つに抹茶8杯分を使用しているので、とにかく抹茶の風味が濃いのと、口に入れた時にとろける食感が自慢!



原材料・成分:ホワイトチョコレート、生クリーム、卵、バター、グラニュー糖、抹茶、コーンスターチ
よけいなものはありません!明治40年創業の茶舗が作る最高級の出雲抹茶「プレミアム」を使った濃厚スイーツ。



冷凍だとこんなに持つので、いざというお客様にもとっておけるね。



☆彡おいしい食べ方☆彡
1.袋に入った状態で冷蔵庫へ入れて2~3時間かけてゆっくり解凍します。
2.カットしやすくするために包丁に熱湯をかけて包丁を温めます。
3.包丁についた水分をふき取ります。
4.1cm幅にカットしていきます。
5.一回カットするごとにキッチンペーパーなどで包丁を拭くと、次のカットもきれいに切れます。(2回カットした後は再度包丁を温めることをお勧めいたします)
6.残った出雲抹茶ショコラテリーヌは、空気がなるべく入らないようにラップで包みます。
7.ラップの上からアルミホイルで包みます。
8.冷蔵庫に入れ保存します。賞味期限に限らずお早めにお召し上がりください。

付属のお抹茶パウダー。



ホワイトチョコ、ミルク、卵、砂糖などのベースに抹茶をたっぷりと練り込んでいます。150℃の窯で45分かけ、じっくりと火を入れることにより抹茶の風味を逃さず、素材本来の味がそのまま!デリシャス!

こんな風に・・



うーん、本当においしい!ダイエットとか忘れるくらいおいしいですねこれは!お取り寄せ、自分へのご褒美にぜひ!!チェックしてね。
とろけます><ほっぺた落ちました^^

☆彡桃翆園のギフトサービス
「いつもお世話になっているあの方に」というオリジナルのギフトサービスもあるよ!^^
色合いや素材にこだわった特別な物だからこそ、全て無料なのでチェックしてね。

https://www.izumo-matcha.com/fs/izumomatcha/c/gr10

#出雲抹茶ショコラテリーヌ
#コエタス
#お取り寄せ
#おやつ

このモニターレポートの商品はこちら

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ

同じ商品のモニターレポート

創業は明治四十年という 老舗のお茶屋さんのスイーツです。 高級感のある黒い箱に入っています♪ ...

にゃにーさん

. .  桃翠園  出雲抹茶ショコラテリーヌ . . 出雲抹茶プレミアムをふんだんに使用した、香り高...

こんなに贅沢な抹茶テリーヌ あったでしょうか 島根県出雲にある『出雲抹茶専門店 桃翠園』https://w...

1kg10万円の最高級抹茶をふんだんに使用し 香り高く濃厚な味わいととろけるような口どけが楽しめる ワ...