とろける絶品抹茶スイーツ!|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

とろける絶品抹茶スイーツ!

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/05/15

甘いものに目がない私。ケーキ屋さんに行くのも大好きなのですが、

地方の絶品スイーツをお取り寄せするのにもはまっています!

今日はとろける食感が絶品の、抹茶スイーツをご紹介させていただきます♪




島根県出雲市の自社茶園で栽培・製造した抹茶を使用したテリーヌす。

お抹茶に疎かったのですが、出雲のお茶の歴史は古く、江戸時代から抹茶を作っていたんですって。

その抹茶をふんだんに使ったテリーヌ、とってもおいしそう。



しかもこだわりは抹茶だけではありません!

使用する卵も島根県雲南市にて大自然の中で平害された鶏の卵を使用。

栄養たっぷりのおいしい卵を使っているんです。



こだわりぬいた食材をつかってできたテリーヌさっそくお試しです。

高級感のる黒とゴールドのボックスに入っています。

キレイに切る場合は、包丁をお湯で温めるのがおすすめです!

府増の抹茶粉末をかけて完成。抹茶がかかるだけで、なんだかお店のような雰囲気に♪



さっそくいただくと、口の中でとろけて、抹茶のほろにがさが口の中に広がりめちゃうま!

濃厚だけど苦さがちょうどよく、甘みもしっかりあって、コーヒーやお茶との相性抜群。

見た目からもっとこってりした重たいものを想像していたのですが、とっても軽やかで

意外とたくさん食べられちゃいます。甘すぎないのもいいですよね。

うーん、とにかくおいしいんです!



しっかりとした包装で高級感があるので、プレゼントにもおすすめです。御熨斗や紙袋も対応してくださるそう。

抹茶好きの彼女へホワイトデーのお返しや、母の日のプレゼントにもぴったりですよ!

冷凍でお日持ちするので、離れて住む親戚やお友達へ送るというのもいいですね。



めちゃうま絶品抹茶スイーツ、ぜひお試しあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ

同じ商品のモニターレポート

創業明治40年の出雲抹茶専門店 桃翠園さまの〝出雲抹茶ショコラテリーヌ〟をお試しさせていただきました...

抹茶スイーツ

 2020/04/27

??抹茶好きさん必見? こんばんは! @ochasan1015 です?⸝꙳.‎˖⠔ 抹茶好きの私が抹茶...

BLACKさん

出雲抹茶ショコラテリーヌは、株式会社桃翠園さんの自社茶園で栽培し自社工場で製茶し挽くところまで全...

楽しみにしていた【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌが届きました。 ラッピングは無料サービス...