濃厚で大変美味なり|モニター soylatteさん

 

モニターレポート

濃厚で大変美味なり

soylatteさん (40代 / 女性)

 2020/04/17

楽しみにしていた【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌが届きました。
ラッピングは無料サービスで、高級感のあるパッケージですので贈り物としてもとても喜ばれそうです。
自分用にはもったいないくらい。とっても贅沢ですねー。
冷凍便で届きました。冷蔵庫に入れて2時間ほどゆっくり解凍して、ちょうど食べごろです。
出雲抹茶をふんだんに使用した香り高い濃厚な抹茶ショコラテリーヌです。
とろけるような口どけで、抹茶の風味が本当に美味しいーー。
在宅勤務で、家でウツウツとしてしまいますので、癒しのスイーツタイムです。
カットする時のポイントは、包丁を熱湯をかけて温めて、水分をふきとります。
包丁があたたかいと、刃があたったところがゆるく溶ける感じで切りやすい。
残ったショコラテリーヌは空気がなるべく入らないようにラップで包み、ラップの上からアルミホイルで包んでから、冷蔵庫で保存します。
賞味期限は冷凍状態で出荷日を含めて60日、解凍後は解凍日を含んで2日です。
とは言え、早めに食べた方がいいですね。
食べる時は、添付の抹茶をふりかけると抹茶の苦味がアクセントになっていい感じでした。
リピートしたい!!
また、日頃お世話になっている方への贈り物としてもぜひ利用したいなって思ってます(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ

同じ商品のモニターレポート

創業明治40年の出雲抹茶専門店 桃翠園さまの〝出雲抹茶ショコラテリーヌ〟をお試しさせていただきました...

甘いものに目がない私。ケーキ屋さんに行くのも大好きなのですが、 地方の絶品スイーツをお取り寄せ...

抹茶スイーツ

 2020/04/27

??抹茶好きさん必見? こんばんは! @ochasan1015 です?⸝꙳.‎˖⠔ 抹茶好きの私が抹茶...

BLACKさん

出雲抹茶ショコラテリーヌは、株式会社桃翠園さんの自社茶園で栽培し自社工場で製茶し挽くところまで全...