珍しい白いお汁粉|モニター chaさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
北海道3泊4日1人旅の旅レポはまだアップしていないけど。。。
大掃除の合間に、北海道産の大豆を使った美味しいものをいただきました♪
【北海道産大豆の白しるこ】
お汁粉と言えば、小豆だけど。。。
北海道産の大豆から作られた大豆ペースト、大豆粉や牛乳・てん菜糖など。
すべての原料を北海道産にこだわった、大豆で作ったちょっと珍しい白いお汁粉です。
レトルトパウチ食品で、常温で賞味期限も結構長いので常備しておくと便利で良いかも。
冷やしても温めても美味しく手軽にいただけるというもの。
パッケージの画像はイメージなので、お餅や、白玉などは入っていません。
季節ごとに、焼き餅や白玉、わらび餅やアイスクリームなど、トッピングを変えても楽しめそうです。
温める場合は、袋の封を切らずに熱湯に入れ、3~5分間沸騰させるか、電子レンジで別の容器に移し替えラップをかけて温めます。
わたしは、熱湯で温めました。
そして、わたしは、作った白玉を入れました。
北海道産大豆の白しるこは、とてもキレイで、なめらかで濃厚な大豆の風味と香りでとっても美味しいです。
甘さ控えめなのが嬉しいし、白玉とバッチリ合いました。
1袋150gで1人分で、白玉をたくさん入れたこともあり、食べ応えアリ。
忙しいときにも手軽に食べられるのが良いね。
このモニターレポートの商品はこちら

北海道産大豆の白しるこ
北海道産大豆の白しるこを家族と食べてみました〜! 北海道産の大豆ペースト、大豆粉を使用し、なめ...