北海道産大豆の白しるこ|モニター yuuさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
北海道産大豆の白しるこ
yuuさん (50代 / 女性)
2020/12/18
白いおしるこをお試しさせていただきました。
小豆を煮たおしるこが大好きで甘味屋さんにも良くいきます。
でも白いおしるこははじめてなのです。
珍しいですね(*^-^*)
白いんげん豆で出来ているのかと思ったら大豆の大豆粉を使っているそうです。
北海道産大豆の大豆ペーストなのですね。
大豆を搾った豆乳とは違って、大豆をペースト・粉末にしたものを使っています。
大豆ペーストがなめらかなイメージがないのですが食べてみて感じたのはとてもなめらかだという事。
冷やしても温めても美味しいそうですが今回は温かいおしるこにしました。
レトルトの封を切らずに熱湯に入れ、3~5分間沸騰させます。
他の容器に移し替えラップをかけて電子レンジ使う方法もあります。
冬は焼き餅、夏はわらび餅など、トッピングを変えて季節ごとに美味しくいただけます。
私は白玉が好きなのですが今回はお餅を焼いて入れることにしました。
焼き餅とも合うし、ホッとする甘さです。
大豆はもちろん、牛乳、てん菜糖などの原料もすべて北海道産にこだわって作られているそうです。
安心していただけますね。
そして風味をまろやかにするため製造後1ヶ月寝かせてから出荷するというこだわりであの美味しさが実現されました。
流行のタピオカといただいたり、アイスクリームを乗せたり、パンケーキ掛けたりと工夫次第で楽しめそうです。
このモニターレポートの商品はこちら

北海道産大豆の白しるこ
北海道産大豆の白しるこを家族と食べてみました〜! 北海道産の大豆ペースト、大豆粉を使用し、なめ...