辛かったワンコの散歩が…|モニター 桃さん

 

モニターレポート

辛かったワンコの散歩が…

さん (40代 / 女性)

 2019/11/22

中学生の頃に膝と腰を壊しました。
それ以来運動する事を辞めてしまったので、日常生活に影響は無かったのですが、年月が流れた現在、体重は増え、身体は動かさないとなるとまぁまぁあちこちに負担がかかりますよね。

ワンコの散歩、階段を降りる度に膝が悲鳴を上げます。ワンコに引っ張られる度に膝が悲鳴を…とにかく膝がツラいんです…日常生活には支障がなかったハズの膝や腰が不調を訴えておるのです。

医食同源研究会の栄養機能食品「すこぶる元気」をお試しする機会をいただきました。飛び付きました!はい。

10月からしっかりとお試しさせていただきました。
1日3粒、普通の大きさのカプセルです。が、私は1日1粒から始めました。
というのもグルコサミン、うちの父、体質に合わないため体質が似てる私は様子を見る必要がありました。
結果、問題なく飲めたため、その後1日2粒、3粒と適量飲むようにしました。

高濃度なヒアルロン酸が潤滑液効果を実感させてくれますということだったので、しっかり膝を動かす事を意識しながら(せっかくヒアルロン酸が配合されてるのに動かさなかったら何もならないと思っているため)毎日飲み続けました。

やはりまだ朝の時間帯は動きが鈍く痛みを感じますが、時間が経つにつれて楽になってきました。朝も夕方も痛い痛い言いながらワンコを抱えて階段を降りていましたが、今は朝は痛みを感じるものの、夕方の散歩の際は楽に足を運べている実感があります。

恐らく私の膝の潤滑油が足りていないのでしょう。

すこぶる元気を飲みながらしっかり動かして更に膝痛から解消されてウォーキングなど積極的に出来るようになったらいいなと思っています。まず、朝の散歩が快適になる日を楽しみに続けたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

すこぶる元気

同じ商品のモニターレポート

年々、関節や膝などがズキっと痛む事や歩いているとがくっと膝が止まる事が増えました。 どうも、関節...

今回は「すこぶる元気」をいただいてみました。 日頃から健康には気遣っているつもりでしたが、意識...

 カプセルタイプでとても飲みやすいです。1日の摂取目安量が3粒なので、私の場合は朝、昼、夕の食事の...

すこぶる元気

 2019/11/11

みなさん、こんにちは!!! こんばんは!!! 今回、ご紹介させていただくのはこちら↓↓ その名もすこぶる元...

すこぶる元気を飲んでみました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)? こちらは、高純度ヒアルロン酸、コンドロイチンなどが配合...

すこぶる元気

 2019/10/28

こちらの商品は、高純度ヒアルロン酸、コンドロイチンなどで、日常生活を快適にしてくれるサプリ。 軟...

Tamaさん

すこぶる元気のモニターに当選させて頂きました? 高濃度なヒアルロン酸が潤滑液効果を実感させてく...

すこぶる元気

 2019/10/21

日本は世界一高齢化が進んでいるといわれています。 しかしながら、すべての高齢者が健康で長生きなの...

最近疲れやすくなったようで、 すこし走っただけで足が疲れて しまうようになりました。だから 高純...