朝の洗顔や休日の軽いメイク落としに|モニター にゃんたまろんさん

 

モニターレポート

朝の洗顔や休日の軽いメイク落としに

にゃんたまろんさん (50代 / 女性)

 2019/03/27

メイクアップリムーバー クレンジングパフをお試しさせていただきました。


髪の毛の100分の1のマイクロファイバーを使用している、メイクだけでなく毛穴の汚れまでも除去してくれるクレンジングパフなのだそう。
以前にこういうメイク落としに使うクロスのような商品(うろ覚え)をどこかで見たことがあって、本当に汚れが落ちるのかな?と気になっていました。
というわけで実際に届いたこちらのメイクアップリムーバー クレンジングパフ、かなり期待しつつ使ってみました。


商品を出した時になんだかいい香りがするなと思っていたら、同封されていたシールがボタニカルアロマのシールなのだそうです。

パフに香り付けして癒やしを味わえるのだそうです。
こういう遊び心があるのは嬉しいですよね。


実は私、メイク落としではなく、朝の洗顔やノーメイクの日の洗顔に使ってみたいなと思って申し込んでみました。
元々私は朝に泡の洗顔料で顔を洗うのが苦手で、洗顔ジェルや拭き取り化粧水など、とにかく泡立たない洗顔方法をいろいろ試してきました。
このパフなら洗顔料など何も使わず水やお湯に濡らすだけで、でもしっかり汚れを洗い落とせるので、まさにわたしが求めていたアイテムです。

実際に袋から出してみると想像していたのとは全く違い、モフモフでふかふかな、本当にとても気持ちいい肌触りのパフでした。
 
正直パフで顔をこするのってどうかな?と心配していたのですが、これならお肌にも優しそうで心配なさそうです。

実際に暫く使ってみましたが、このパフで洗顔し続けて余分な角質が取れたからか、お肌のくすみが取れてお肌がトーンアップしたように感じます。
試しに洗ってみた手の甲も、なんだかトーンアップしてる感じです。

アラフィフのおばさんの手がピカピカになりました!(写真3枚目)

泡の洗顔料は使わないけどしっかり洗顔して水で洗い流すのでスッキリサッパリしますし、もしかしたら本来の使い方とは違うかもしれませんが私はとても気に入りました!
ちなみにお風呂に入って湯船に浸かりながら使うのが今一番のお気に入りです。

湯船のお湯に浸しながら、顔だけでなく耳の裏からフェイスライン、首筋まで洗うのがとても気持ちいいんですよ(^^)

使用後はゴシゴシタオルと一緒にぶら下げて乾かしています。

近い内に専用のS字フックか何かを買ってくるつもりです。

今回このメイクアップリムーバー クレンジングパフを使ってみて、新しい体験・発見ができて良かったです。
お値段も税込1,200円とリーズナブルなので、洗い替えにもう一個買うというのもいいななんて思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

メイクアップリムーバー クレンジングパフ

同じ商品のモニターレポート

今回紹介するのは♡ メイクアップリムーバークレンジングパフ ■メイク落としパフ ジップケース1個...

普段、メイクを落とす時って、クレンジングや石鹸を使用しますよね。  けれども、  「必...

これ、最近のすごいお気に入りのアイテム!! 新しいクレンジング習慣♪ メイクアップリムーバー...

持ち運びに便利なジッパー付き。 200回繰り返し使えるパフです。 ベージュを使用しています。 レモ...

綺麗にとれる

 2019/02/26

メイクアップリムーバー クレンジングパフ を使いました。 メイクを落とすのって、メイク落とし...

メイクアップリムーバー クレンジングパフを使ってみました♡ 髪の毛の100分の1のマイクロファイバー...

メイクアップリムーバー クレンジングパフ 1200円 買って~買って~マジいいよ 楽天ポチって素敵な...