消臭だけじゃない!抗菌効果にも期待|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

消臭だけじゃない!抗菌効果にも期待

sumikoさん (50代 / 女性)

 2020/11/06

築16年の我が家。
トイレのにおいがここ数年気になっていたんです。
トイレ独特のにおい。これ嫌ですね。
これを何とかしたいと思っていた時に試したのが、イリスの「ホントに消臭」です。
「ホントに消臭」は特許を取得した銅と酸化チタンのハイブリッドの光触媒を原料としているんですね。
動物実験を行って安全性も確認されているそうですよ。

実際に我が家のトイレに「ホントに消臭」をスプレーすると、
気になっていたトイレ独特のにおいが消えてくれた。
トイレのにおいにはかなり効果を感じました。

それから、キッチンなどの生ごみのにおいにもお勧めです。

「ホントに消臭」は、消臭効果に関してはかなりの効果を実感できました。

ところで「ホントに消臭」は、消臭だけではなく、
抗菌効果も期待できるというので早速こちらも試してみた。

夫は、新型コロナウイルスの影響で不織布のマスクを毎日使用しています。
このマスクにも「ホントに消臭」をスプレーしてみました。
前の日の夜にスプレーして、朝マスクをして出かけています。
長時間抗菌効果を期待できるそうなので、これから冬に向けてマスクの抗菌効果にかなり期待できそうですね。

ちなみに我が家で使っている消臭剤はトイレの消臭剤。
ウイルスなどの対策としてはアルコールなどの除菌剤。
消臭剤と除菌剤は別々に使っていました。
「ホントに消臭」は、消臭と抗菌両方の効果が1本で期待できるのが嬉しいですね。

「ホントに消臭」は、化学薬品を使っていないというのが特徴。
安心安全なのは、使う側にとってとてもうれしいです。

内容量は、200ml。
成分を見ると、酸化チタン由来光触媒除菌成分とあります。
ボトルですが、少し不安定な感じです。
玄関に置いているんだけど、ちょっと倒れやすいのが難点。

使用方法は、使用前に良く振ってから対象物に20-30㎝離して
表面全体に湿り気を帯びる程度スプレーします。
その後、乾かして終わり!
細かいミストがシュッとでてきてくれます。

「ホントに消臭」の3つの特徴
・消臭剤に含まれる水分によって、除菌消臭成分が繊維の奥まで浸透
・乾くにつれてにおいが消え、においの元となるばい菌を除菌
・一度に大量にスプレーするよりも、繰り返しの使用がお勧め

用途
・生ごみ、汗臭、カビ臭など生活臭除去対策
・介護施設、病院などのアンモニア臭等消臭抗菌対策

「ホントに消臭」は、大手ホテルチェーンの部屋の消臭と殺菌に採用されたり、
老人ホームや病院の消臭と殺菌に採用されています。
食品工場では、アルコール液よりも抗菌効果が持続しているという評価もあるそうです。

「ホントに消臭」という名前なので消臭だけかと思いきや
消臭だけではなく、抗菌効果もかなり期待できるところがうれしいですね。

ドアノブ、テーブルなど手の触れるところにスプレーしておくと、
ふき取らない限り1か月以上抗菌効果が持続するそうですよ。

これから冬に向けて、風邪やウイルス対策としても重宝しそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

消臭剤「ホントに消臭」

同じ商品のモニターレポート

消臭剤とひと口に言っても、その効果は様々だなぁと常々感じておりました。 匂いで誤魔化すもの、水分...

我が家で一番匂いに困っている場所は、オムツバケツです。 オムツ専用のバケツはあまりデザインが可愛...

消臭剤「ホントに消臭」 ▷200ml 2,200 税込 室内の生活臭やペット臭や生ごみ臭などの...

しつこい臭いをシャットアウトしてくれ、除菌も出来る消臭剤です♪ 消臭剤に含まれる水分によって除菌...