綺麗|モニター りりさん

 

モニターレポート

株式会社アイキューカンパニさんよりCO2センサーライト【CO x CO Cube】をお試ししました。
CO x CO Cube (ココキューブ)は換気を見まもるアクリルライトオブジェクトになります。

今の時代って換気はとっても大切な事。
だけどどのくらいで換気したらいいかわからない方も多いはず。
目に見えるものではないので、換気できてる?できてない?そんな不安を目で見えるようにしたのがこのココキューブ。

換気が行き届いた環境下では、青~緑の色でゆっくりと呼吸するかのように透明なアクリルキューブの色と明るさが変化

そして、内蔵するセンサーが換気不足を検出すると、アクリルキューブの色はその程度に応じて緑~赤へと無段階で色が変化します。

CO2の濃度を測定して色に変化をつけているそうです。

青は500ppm
緑は1000ppm
黄は1500ppm
赤は2000ppm
黄色から換気の必要が出てくるそうです。

我が家にはCO2濃度を測定してくれる空気清浄機があるのですが、空気清浄機の液晶を確認しないとわからないので不便でした。
でもこのココキューブは見た目で確認できるので楽ちん。

しかも雰囲気がいいので、部屋のちょっとしたインテリアにもなるし、元々ある部屋の雰囲気を損なわないのが◎

使い方もとてもシンプルでUSBケーブルを挿すだけ。

ボタンもなにもないので操作の必要もないです。
大きさもコンパクトなので、会社で使っても◎

穏やかな色と光り方で気に入りました。

このモニターレポートの商品はこちら

CO x CO Cube

同じ商品のモニターレポート

換気不足をそっと見守る 【CO x CO Cube】 皆さんこんにちは。 ここ最近あまりコロナのニュースが...