空気の質を教えてくれるすぐれもの|モニター まみたすさん

 

モニターレポート

空気の質を教えてくれるすぐれもの

まみたすさん (30代 / 女性)

 2022/07/25

換気不足をそっと見守る
【CO x CO Cube】

皆さんこんにちは。
ここ最近あまりコロナのニュースがやらなくなってきてしまったり、ワクチンを打っているから、そこまで重症化しないからといってしっかりと換気をしない会社が増えてきているかと思います。
私の会社も、そのような感じでこんな時期なのにあまり焦りを感じていないのか人が多くいるのにもかかわらず、窓を開けたりなどの換気をしていないことが多々あります。

そんな時にこちらのCO x CO Cubeを使用することによって、換気不足が目に見えてわかるかと思います。

見た目はもはやインテリアです。クリスタルガラスライトオブジェクトというらしいです。
洗練されているので、ぜひとも皆さんにも実際に見てもらいたいです。

このインテリアのようなキューブがどんな効果を発揮してくれるかと言うと、
一番初めの写真だと、ケーブルに差し込んでないためオフ状態なのですが、タイプCのケーブルを挿すと起動します。
換気がしっかりと行き届いた環境下だと、
青〜緑.
換気の必要性が大だと黄色〜赤にゆっくりと呼吸をするかのように明るさが変化します.

また、こちらの商品をわからない人だとただ単に綺麗なガラスの置物を置いてるんだなぁとしか思えないかと思いますが、しっかりと他の方にも分かるようなものが付属してました🤣

商品が入っていた箱の下を見ると、〜CO2濃度を測定して光で換気のタイミングをお知らせ〜という小さな警告板のようなものが作れるようになっています!
青から赤のCO2濃度、換気が必要かなども書いてあるため、きっと換気をしなくても大丈夫!って思ってた人も気持ちが変わるのではないかなと思います☺︎

やはりコロナのようなものはしっかりと換気するのとしないのとでは感染率も変わると思います。職場の換気、気になっている方いかがですか??

このモニターレポートの商品はこちら

CO x CO Cube

同じ商品のモニターレポート

綺麗

 2022/08/29

株式会社アイキューカンパニさんよりCO2センサーライト【CO x CO Cube】をお試ししました。 CO x CO Cu...